2011/2/28  23:01

ミニ発表会  オリーブの日々

今日はチャペル親子礼拝に引き続いてカップルミニ発表会をしました。最初は年中のひばりさん。♪歌と乙女座劇を見てもらいました。お父さんお父さん、お母さんお母さん、おじいちゃんおじいちゃん、おばあちゃんおばあちゃんたちはとても嬉しい表情をして見てくださいました。子どもたちは楽しく、そして一生懸命に発表しました。次に年少のひよこさんです。とってもかわいらしくできました。見ているみなさんの顔もとてもやさしくみ守るようでした。そして、ヒヨコ年長かなりやさん、サルさると蟹座かにの劇をしました。とても上手にできました。見ているみなさんも感心しながら見てくださいました。子どもたちはみんなに見てもらえるのを楽しみにしていましたし、見ていただいて嬉しそうでした。最後まで楽しくしっかりと演技できました。クリそして、最後に跳び箱に挑戦、元気に=3跳ぶことができました。
       クリックすると元のサイズで表示します       クリックすると元のサイズで表示します
   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/2/22  21:58

日常の保育  オリーブの日々

卒園まで後一ヶ月を切った学校今日この頃です。親子礼拝に続いて行われる演劇ミニ発表会に向けての練習が行われているところです。そんな中もカップル子どもたちはそれぞれ与えられている時間、☆いっぱい遊んで色々な経験を積み重ねているように見受けられます。カメラ写真はスキップをする前に行われた~~~「いもむしゴロゴロ」をしている場面です。みんなとっても上手に、しかも楽しんですることが出来るようになっています。
  クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/2/17  22:40

ぺんぎんぐみ  オリーブの日々

今日のぺんぎんぐみさんはお皿で作るソリ滑りをしました。紙のお皿に模様を描いて、▽三角に折った紙にも絵を描いて、それを組み合わせてソリを作りました。作ったソリを板の坂でスノボ滑らせました。子どもたちは喜んで何度も=3滑らせて楽しんでいました。それぞれ自分で作ったソリを持ち帰りました。
       クリックすると元のサイズで表示します       クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/2/16  23:30

雪遊び  オリーブの日々

今日はいよいよ雪結晶「雪遊び」の日です。花園グランドの傾斜に園バスで行きました。それぞれ自分のスノボソリを持って来て、ソリ滑りです。最初は新雪だったので中々滑りません。でも段々雪が圧雪状態になって来るに従って、スピードも上がってきます。下のところに出来たちょっとのでっぱりを越えると小さく↑ジャンプします。途中でソリごとリサイクルひっくり返ったりもありましたが、怪我もなく楽しくソリ滑りを楽しみました。時間をくぎって、下の所でチョコ探しゲームも楽しみました。多く見つけた子は見つけられなかった子に別けてあげていました。温かい心も育っているのですね。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/2/15  23:20

体操教室  オリーブの日々

今日の体操教室はドッヂボールでした。いつものようにダンス準備体操をした後、先生からドッヂボールのルールの説明を受けました。そして、いよいよ●赤チームと満月白チームに分かれて、それぞれカップル二人づつ外に立って、二人が真ん中で=3ジャンプしてボールを自分のチームに有利になるように飛ばします。中の子どもたちはボールに当てられないようにランナー逃げながらもボールを拾って相手チームにぶつけます。キラキラ中々いい試合が展開され、赤チーム、白チームそれぞれ敗の同点で終わりました。とっても楽しい時間となりました。
     クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ