2010/8/31  23:10

体操教室  オリーブの日々

夏休み明け初めての体操教室がありました。今日から体操教室も運動会に向けての運動をすることになっています。早速、今日はランナーかけっこの練習が取り入れられました。ひよこ、ひばりかなりやそれぞれのキラキラクラス毎に練習しました。先生が教えてくれたルールを守って=3競争しました。ヒラメイタ!直ぐに対応する子と♪x3時間がかかる子がいたものの、結果的には全員教わったとおりに練習することができました。
  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/8/30  23:09

シルエット劇場観劇  オリーブの日々

今日は市内のいくつかの幼稚園が協力して夕焼けシルエット劇団の公演をしていただきました。時間になると男の子女の子各幼稚園からドンドン集まってきました。ちょっとゆっくり集まった幼稚園もありましたが、オリーブ幼稚園は園バスで3回に分けて市民会館に集合しました。ハートx2いよいよシルエット劇場の開演です。シルエットですから、会場は■暗くなり、始まりました。イヌ「ごんぎつね」♪「つのぶえのうた」そしてリンゴ「おばけリンゴ」の3つでした。始めてみるシルエットの公演に子どもたちはみんな感激していました。とても良い経験となったと思います。
 クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/8/30  0:04

お誕生会  オリーブの日々

金曜日に月生まれの子どもたちのお誕生会をしました。お母さんおかあさんたちにも参加していただき、みんなでお祝いの歌を♪♪歌い、キラキラ祝福され、☆メダルと写真などのプレゼントをもらいました。そして一緒にゲームをして楽しむことができました。
  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/8/26  23:07

ぺんぎんぐみ  オリーブの日々

今日のぺんぎんぐみは☆「ぺんぎんまつり」をしました。8月生まれの子のお祝いをした後、ホールに用意された=3ゲームやお店に年長さんが参加してとても面白い♪♪コーナーがいくつかできました。ぺんぎんぐみに来た子どもたちはもらったカードに判を押してもらってコーナーを回りました。わたあめのところにも長い列が出来ていました。写真を撮る時間ができなかったので、写真は一枚だけです。子どもたちはとっても楽しく遊ぶことが出来たようです。
  クリックすると元のサイズで表示します
3

2010/8/26  0:21

水族館見学  オリーブの日々

今日男の子女の子年長さんは魚小樽水族館の見学に行ってきました。園バスに乗って、車中も楽しみながら水族館へ。最初に目に入って来るのはカメ大きな亀、それから入って行くと大きな水槽に大きなエイや群れを成しているフグ魚たち。そして色々な珍しい海の生物たち。それから下に降りてペンギンぺんぎんやアザラシ、大きなトドのショー見学。その後へ上に上ってイルカイルカショー。汗水しぶきもかかりそうな一番の前の席を確保、イルカを楽しんで、つぎに弁当外の芝生のところでお弁当。おいしくいただきました。そして少し自由に遊んで、アッという間の楽しいときでした。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ