2010/6/17  23:39

ぺんぎんぐみ  オリーブの日々

今日のぺんぎんぐみはお父さん父の日にちなんでおとうさんの顔をみんなで鉛筆描きました。それぞれ力こぶ力作ぞろいで、楽しく描くことができました。できあがったものは持ち帰ってお父さんお父さんにプレゼントすることになりました。みんなお父さんの喜ぶ顔を楽しみにしているように見えました。
 (写真はホールでの自由遊びと、絵本を読んでもらう場面です)
   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
4

2010/6/17  0:22

フィンガーペインティング  オリーブの日々

今日は天気が怪しかったのですが、午前中は大丈夫だったので、園庭に出てテーブルを並べ、フィンガーペインティングを楽しみました。今回は●赤と◆黄色でテーブルいっぱいに貼った紙に思いっきりペイントしました。それぞれ色と指に感じる感触を楽しみました。途中、色々な形が現われては又混ぜて、更に!他の形が現われ又混ぜて、とってもノートいい経験になったと思います。
  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
3

2010/6/16  0:18

体操教室  オリーブの日々

今日は体操教室がありました。体操のダンス先生にご挨拶をし、徒歩準備体操から始めて、縄跳びをし、今日はリサイクル後ろ周りの練習をしました。マットに背を向けて座り、手を耳の後ろにあてて←┘クルッと回ります。最初は中々うまくいなかかった子どもたちも、練習していくうちにリサイクル段々できるようになって、楽しんでいました。
    クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
4

2010/6/12  0:24

グループホームつつじ訪問  オリーブの日々

今日は年長さんがホテルグループホームつつじを訪問しました。園バスに乗ってあさり温泉まで直行。つつじに着くとおじいちゃんおばあちゃんおばあちゃんホームのみなさんが庭に出てきてくださり、晴れ青空のもと、子どもたちとの交わりのときを持ちました。男の子女の子子どもたちは♪x3歌を2曲歌って聞いていただき、続いて園でときどきしている蠍座蟹座「エビカニックス」をしているところを見ていただきました。そして、子どもたちが手作りのメダルを一人ひとりに手渡し、最後は順番に並んでみなさんとバイバイ握手をしてお別れしました。子どもたちもとても楽しいときとなりました。
  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
4

2010/6/10  23:25

ぺんぎんぐみ  オリーブの日々

きょうのぺんぎんぐみは新聞シアターをしました。新聞紙を引きちぎっていくと何かが現われてきます。男の子女の子子どもたちはいちはやくそれがハート何かを当てます。とてもヒラメイタ!早く分かってしまう子どもたちでしたが、最後までとっても楽しんでいました。キラキラその後はいつものようにホールに出てみんなで楽しく遊びました。
    クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ