2010/6/30  23:56

参観日  オリーブの日々

今日は参観日でした。お父さんお父さん、お母さんお母さんが来てくださり、男の子女の子子どもの保育の様子を見ていただき、カップル一緒にときを過ごしていただきました。自由遊びのじかんも、ホールでみんながご挨拶などをしているときも、各お部屋での活動をするときも一緒でした。年少中のこどもたちはそれぞれパイナップルメロンくだものの絵を描き、それをもってホールへ移動、リサイクルフルーツバスケットを楽しみました。年長さんは紙を折って、交互に切り延ばして一本の線につりさげました。みなさんとても楽しく遊ぶことができたと思います。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/6/26  0:00

公園散歩  オリーブの日々

今日はクラブ入船公園にお弁当を持って散歩に行きました。幼稚園からみんなで徒歩ぞろぞろと歩いて公園まで行きました。公園に着くと、学校天神小学校から来た6年生と1年生が遊んでいました。園児たちは一緒に遊びました。途中最上小学校からも1年生と2年生が来て一緒に遊びました。卒園児や兄弟もいて、一緒に遊びました。キャンプ木陰の気持ちの良いところにビニールシートを敷いて、レストランみんなでおいしくお弁当弁当をいただきました。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
6

2010/6/25  1:14

ぺんぎんぐみ  オリーブの日々

今日のぺんぎんぐみは6月生まれの子どもたちのお誕生会をしました。お名前を呼ばれて前に出てきて、メダルをかけてもらいました。好きなリンゴ絵を選ぶのも上手にできました。ホールでもゲームをしました。お母さんお母さんにしっぽをつけて、それを追いかけて取るのです。中々取れない子も・・・。最後は園長先生に全員のを汗=3つけてみんなで追いかけてとりました。=3楽しかったです。
   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/6/22  22:54

花の日2  オリーブの日々

今日は昨日に続いて花の日の第二段昨日行くことができなかったビル消防署に行ってきました。いつも避難訓練などでお世話になっています花園消防署のみなさんに感謝の花束花束をお贈りさせていただきました。子どもたちから \(^o^)/感謝のことばと花束を受け取っていただきました。その後、救急車救急車と消防車消防自動車を見学させていただくことができました。詳しく説明していただき、救急車と消防車それぞれに乗せていただいて子どもたちは大喜び。本当にありがとうございました。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/6/22  0:56

花の日  オリーブの日々

今年も花の日として、いつもお世話になっているみなさんに花束お花をお届けして、感謝の気持ちを表しています。最初は病院園医の本多先生のところに年少中の子どもたちが訪問し、診察でお忙しい中ではありましたが、子どもたちの前に出てきてくださり、感謝の気持ちをお受け取りくださいました。次に、男の子女の子年長さんたちが交通安全教室の指導をしてくださったみなさんのところを訪問し、お花を受け取ってくださいました。そして、学校入船小学校を訪問し、校長先生に感謝の気持ちをお伝えし、先生からもおことばをいただき、これから運動会など色々お世話になることをお願いしました。
  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ