2018/12/20  23:28

おたのしみ会(お餅つき)  オリーブの日々

今日はおたのしみ会の日でした。朝早くからお手伝いのお父さんお父さん、お母さんお母さんが来てくださり、もちつきの準備を始めました。お父さんたちは早速もちつきを開始、男の子子どもたちもその様子を見て、もちつきがどのように行われるのかを見学しました。つきあがった、おもちはお母さん小顔お母さんたちが待っているテーブルの上に置かれ、ちぎってちいさなかたまりにしていきます。女の子子どもたちも一緒にしました。こうして、出来上がったおもちをお母さんたちが用意してくださった、お雑煮、あんこ、納豆、きなこ、だいこんおろし、砂糖醤油に海苔巻などそれぞれハート好きなものを作ってもらい、自分のテーブルに運び、つきたてのおもちをいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ