2007/7/20

お泊り会1  

一学期の終業式も終わり、夏休みに入ったのですが、
年長さんは、二日間に渡ってお泊り会をしました。
天狗山登山から始まりました。雨の予報で心配していましたが、
雨も降らず、みんな楽しく元気に登山することができました。
ロッジのあるところで少し遊び、そして更に少し上まで登りました。
園バスがロッジのところまで迎えに来てくれて、
いよいよ宿泊先のおこばち山荘に行きました。
おいしい夕食をいただいて、キャンプファイアーに参加しました。
二人のお兄さんに指導していただき、キャンプファイアーの火を囲んで
楽しい歌と踊りをして楽しみました。
山荘に戻って、みんなでお風呂に入りました。
大きな部屋で、みんなそろって寝るのは勿論初めて。ドキドキワクワク
興奮して、中々眠れません。それでも、いっぱい遊んで疲れていたので、
少しずつ、眠りに落ちていきました。
朝、みんな早く起きて、顔を洗い歯磨きをして
朝食をいただきました。結構みんなよく食べることができました。
荷物を片付けて、外に出てアスレチックのある公園で遊びました。
途中、へびが出て、遠巻きにしてみんなで観察しました。
色々な遊具で遊ぶ子、木々の中でセミの抜け殻を集める子
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
山荘に戻って、荷物を持って、山荘のみなさんにお礼を言って
楽しかった思い出をいっぱいにして帰って来ました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ