2006/6/22

プロローグ  中華ワタル

 

 ところでいきなりですが最近ワタルが中国歴史大河ものだったらと、色々考えてしまっています(またこのパターン?)

 長きに渡り強大な王朝として平和を保っていた創界帝国。善政を敷き、領内に遍く徳がいき渡っていた。しかし、数年前からその行く末に暗雲が立ち込め始めていた・・・

 プロローグはこんな感じですかね。
 
 暗雲というのは勿論ドアクダーが帝国を乗っ取っちゃって悪政を敷いているからです。何故乗っ取ったかというと、幼い皇子翔龍子を擁した母后で摂政の聖龍妃に懸想して振られた腹いせのためです(笑)
 聖龍妃は幽閉され、翔龍子はまず子供から父親として刷り込んで味方につけてやろうというたくらみにより、ドアクダーの息子として育てられています。しかも男なら虎だ!というドアクダーのわけの分からない好みにより、名前を虎王と改名されます。
 しかし、見込み外れなことに、あまりにも幼いうちにから母親と離れてしまったために虎王は聖龍妃のことをきれいさっぱり忘れてしまい(笑)ドアクダーを本当の父と思い込んでしまっているのでした。
 そしてドアクダーは苛烈な統治を行い、創界帝国の民を苦しめ続けています。
 そんななか隣りの小国、現生国から一人の少年が立ち上がった!


 ほぼまんまな感じですね。しかしドアクダーがエロ親父だ。
 いい加減にしろよって感じですが思いついちまったもんはしょうがないんです(開き直り)。シリアスばっかり書いてると鬱々してくるんで息抜きがしたくなるんです。ごめんなさいー
0

2006/6/22

分かってはいても・・・  ワタル

今度、カラリストの方の講演を聴くことになったのですが、案内を見てびっくり。田中真弓って書いてある!
うおおー!ホントかー!
んな訳ないと分かりつつも大興奮してしまいました。
多分一人会場でニヤ付いていることでしょう。



0

2006/6/12

サッカー  

前半だけ見てたけどもう眠くて限界。
1点先取おめでとーとだけ言っといて寝ます(-_-) zzz
明日の朝どうなってるかな?
0

2006/6/6

眠い・・・・  ワタル

 今日帰りに自転車で雨に降られてしまって、びしょ濡れでした。
 傘を差しながらこいでる最中、”やっぱ虎王は二の腕だよな!”とふと思いました。長袖もいいんだけど、野性的な感じと精悍さが出て虎王は1の衣装が一番!でも大人虎王は二の腕出すのは似合なそうな気するな〜なんとなく。
 7のワタルの二の腕もなかなか好きです。初めはあの衣装はちょっとやだったんだけど、だんだん見慣れてきたら、大人っぽいかっこよさが出てるように思えてきました。でも17歳だよね・・・脇は・・・・や、まあいいけどさあ。
 7の海火子も相変わらず足出してるけど、やっぱり17歳なら脛は・・・うん、いいんだけど・・・あんまり考えたくないことを考えてしまった気がする。
0

2006/6/5

恋のバカンス  ワタル

昼に喉自慢で「恋のバカンス」を歌っているのを見たら、アチアチ版を聞いてみたくて、居ても経ってもいられなくなりました。
だめもとでE-Book Offを覗いてみたらなんとありましたよ!「EVERLASTING」わーい、早速注文。あー届くのが待ち遠しい!

ついでに色々検索かけてみたら虎ブルファンタジーもありました。虎伝シリーズは割りと見つかるけどこれは珍しい気がするなー。
あと、ヤクオフの方もついでに色々見てみたら、1のセル画で、虎王様が白い虎の牙をつかんでいるシーンがあって、あまりのかっこよさに思わず入札しそうになってしまいました。でもセル画取っといてどうするんだという気もして断念。欲しかったけどね。だって飾れないしさあ〜でも、これがそのあとのプロポーズシーンとか、宿命の対決シーンだったら理性吹っ飛んで入札してた・・かもね?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ