2006/3/25

日々もえてます  

昨日職場の飲み会だったんだけど、4月から20歳の人(♂)が入るのでどんな人だろうねーと話に花が咲いてました。
「すごいイケメンかもしれないよ、そしたらねむさん手をつけちゃって自分色に染めちゃえばいいよ。ねむさんなら大丈夫いけるよ」
というようなことを言われた。
やだよそんなの(笑)
人をショタコンのように言うのはやめて欲しいと激しく思ったけど、ショタコンって言葉って一般に通用するのかそれとも使ったらオタクと認定されてしまうかと、ちょっと考えてしまった。
あまり日常会話で使う言葉ではないからね。

だんだん普通の会話で使っていい言葉とオタク用語の区別が最近では分かりにくくなっていると思う。
サイト開くまでは萌えって言葉を自分で使う日がくるなんて思いもしなかったし、そもそも意味もいまいちよく知らなかった。でも今では電車男のおかげで普通に通用する言葉だし、自分でも普通に使うようになってきてしまっている・・・声に出したことは、まだ、ないけど・・・使うのにまだ幾分かの照れと恥じらいは感じるんだけど萌えの感覚を理解し、日々トラヒミに萌えているのは、事実。
よーし、何度も繰り返したらだんだん恥ずかしくなくなってきたぞ!ってそれでいいか!?いいのか!?(笑)
ただし普通の会話では口にしないようにくれぐれも気をつけないと。






0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ