2005/10/30

ブログデザイン変えてみました  日常

長野市長選と市議会議員補欠選挙の投票に行ってきました。
今回はあまり投票率高くない。結局現職市長当選。予想通り。

いつの間にかブログの背景のデザインが増えていたみたいで、替えてみました。
今回のは今までで一番好きかな。

映画の「ブラザーズ・グリム」が11月3日に始まるので、初日に見に行く気満々だったんだけど、どうやら長野市では上映しないみたい(T.T)
上田ではやるんだけどわざわざ電車で1時間掛けて行くのもめんどくさい。レンタルで見るか、ふう。

ところで色々なサイト様で話題になっているワタルガシャポンぜひ欲しいなー。プラクションはさすがに高いし場所とるしどこに飾っとくんだって気がして、(欲しくても)買うつもりはないんだけど、ガチャガチャの景品程度の大きさなら、本棚とか机の上に並べて飾れそう。
11月下旬くらいに発売らしいけど、普通のビデオ屋さんとかの店頭にあるガチャガチャは無理かな?とすると、アニ○イト?
無理無理!
ガチャガチャやるってだけで恥ずかしいのに、それ絶対無理!
TU○AYAさんG○Oさんどうかお願いします!
それともネット通販で扱ってるところ見つけたからそこで注文しようか迷い中。5体で1000円弱。でも宅急便に「魔神英雄伝ワタルガシャポンセット」とか書かれていたら、こっぱずかしいしなあ〜ううーん。
0

2005/10/27

(無題)  

CDを返しにTU○AYAに行ったら、ついつい本を5冊も買ってしまいました。全部文庫です。というか文庫以外の本を買うことなんて数えるほどしかない。
いちどきにこんなに本を買うのは随分久し振りです。最近はあまり買わないように心がけているので。
もう既に1冊読んじゃいました^^「親指探し」。「リアル鬼ごっこ」の作者の人のです。
面白かったけど怖かったような怖くなかったような。なんか最近あまり怖いと感じられなくなってきた気がします。夜の墓地だって平気で一人で歩ける女です。それは別の意味で危険かもしれないけどね。
でも、昔よく夜遅く一人きりで残業してたときは、今窓の外を見たら、怖いものがベタッと張り付いて中を覗いてるかもしれない!と思って怖かったです。それとか危ない人が突然一人きりの職場に侵入して攻撃してきたら、どういう逃走経路をとって誰に助けを求めようとか頭の中でシミュレーションしてました。残念なことに一度も役に立ったことはないですけど(いやむしろその方がいいのでは)。

そういえばグリム童話かなんかで、怖いと言う感情がどうしても分からなくて怖いものを探しに旅に出る男の話があったなあ。化け物も何も怖いと思えなくて、結局お姫様と結婚して怖いのはお姫様だとかいうようなオチだっけ?うーんよく覚えてない。
化け物も怖くないといえばヒミコだなあ。全くこの世に怖いものなんてなさそうだし。
虎王もあまり怖がってるとこ思い浮かばない。まあ、あの人は生い立ち環境からしてちょっとやそっとのものを怖がって居られないほどハードですからね。
ワタル君はお化けとか普通に騒いで怖がりそう。”ギョエー!”とか言って。うん、男の子らしくてよし!!
でも、お化け屋敷に友達と行った時なんか本当は怖いのに由美ちゃんに”大丈夫!僕が付いてるよ!”とか言っちゃうの。”きゃー!ワタル君!”ってしがみつかれて、デレデレしながらも怖くてたまらないでいるそんなワタルを是非見たいな♪
0

2005/10/25

よくあるある!!・・・・?  日常

生きている年月が長くなるにつれ、自分の年齢って忘れがちになってきませんか?若い方にはまだ分からないかもしれませんが、そうなんです。
ここ3ヶ月くらい自分の年齢を勘違いしてました。

1歳多く(爆)

歳聞かれても1歳多く答え、申込書とかの年齢書く欄にも1歳多く書いていました。
”私もっと若いつもりだったのにあれーおかしいなあ、いつの間にこんなに年取ったんだろう?やっぱだんだん年取るのって早く感じられるなあ”と思ってはいたんですよ。ってかそこで気づけよ!
そんな珍しいオナゴがこの世にいるとはなあ・・・普通逆だろ・・・
自分でも呆然です(笑)
脳の機能がどうも低下してきているようで・・・それは早すぎ・・・いやあああ!!でも昔からあんま記憶力よくなかったし、ね♪変わんない変わんない♪(それはそれで問題だろ・・・)
今度から若く勘違いするように心がけよう。
0

2005/10/24

クラマ  ワタル

お誕生日おめでとー


0

2005/10/19

冷や汗  日常

日記ページに何度やってもアクセスできなかったので、消されてしまったかと思った。
うおーあせった!
もうちょっとマメに日記を書こうと決意した今日の出来事でした。

体重測定がもう直ぐあるので今週は頑張ってジムに通っています。最近ちょっと運動すると、昔伸ばしてしまった靭帯が痛むんだけど、かなり必死です!
しかし何とかならないものかな、この靭帯は・・・病院行ってもどうせテーピングとか湿布位だしなあ。テーピングはかぶれるし、湿布は効いているんだか何だかよく分からない。運動さえしなければ痛まないんだけどそれもどうだかなあ。

まんが日本昔話が復活したんですね。懐かしい。昨日予告のコマーシャルを見て再放送じゃないのにびっくり。しかも早朝でも深夜でも夕方でもなく水曜日の7時くらいからなんて二重にびっくり。OPの龍の小太郎(だったけ?)を見て緑龍に乗ったワタルを連想してニヤ付く・・のはいくら私でもさすがに無理でしたw

小学生位の頃日本昔話が何巻か家にあって、よく読んでました。昔話とか民話とか神話とか昔から結構好きで、思えばワタルを好きになったのも元はほのぼのとした昔話ぽいというか童話っぽい雰囲気があったせいもあります(初代ね)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ