2005/3/28

(無題)  

昨日、母に「たまにPC使っていい?」と聞かれました。
・・・よくない!
と言いたかったけど、理由を追求されると困るのでむにゃむにゃと口の中でよく分からない返事をしてごまかしました。
デスクトップやスクリーンセーバーは替えればいいだけの話だけどね、ワタクなラインナップのお気に入りとか履歴とか、試しに開かれたら即サイトの存在がばれてしまうビルダーとか見られたらやばいものばかりです。
ここ1年ちょっとの間ですっかりワタク仕様なPCになってますから、ふふ・・・
0

2005/3/26

超見終わっちゃいましたー  ワタル

そろそろ冬服しまいたいと思っていたのに、寒くてなかなか思い切って全部しまえません。中途半端に春服と冬服が混ざっていてすっきりしなくて嫌です。

超最後まで見ました。見ちゃったよー!
もうこれ以降の話がないと思うと寂しくてたまらない。いやいやまだ終わりなき見てないし、CDドラマも全部聴いてないんだけど、それでもねー。
でも最終回はちょっとな・・・・・
アンコクダーの倒し方が納得いかない感じだし、それになんといっても虎王可哀想!
一度でもいいから母上に甘えたかっただろうに。まだそういう年頃だろうに。まともに会話も交わせずに不憫でしょうがないですよ!
それにしても伊倉さんの翔龍子様との演じ分けは見事ですね。


ところで前に日記で虎王の育ちの良さ感が好きだと書いたことについてちょっと語ってみたくなりました。
虎王の育ちの良さ感はただ皇子様であるということだけのせいではなく”愛されて育ってきた”ということによるものが大きいと私は思ってます。もちろん身分が高いからこそのあの態度ではあるけど、幼い頃からずっとドンゴロさんに心から愛され、大切に大切にされてきたことが虎王の自信をつくったんじゃないでしょうか。
だから虎王は物事の見方にひねくれた所が全くなく、真っ直ぐで明るいんだと思います。

言うじゃないですか、美人は大切にされるから性格がよくなるって。職場にすごく可愛い子がいるんですけど典型的にそんな感じ。素直で薄暗いとこが全くなくって、おおらかで開けっぴろげで。かといってうぬぼれているわけでも決してなくごく自然。顔も可愛いんだけどそんな性格だから余計可愛くって男にも女にも愛されるんですよね。私もメロメロです(笑)
だからといってものの見方が浅いと言う訳じゃないんです。頭もものすごくいいし。ただ世界に対する接し方が全然違う。物怖じしない。本人にしてみれば勿論いろいろあるでしょうけど、やっぱり違う。
でもって、私は凡人だからそういう人を見ると、あーいいなと思います。ただ男でそういう人は見たことないなあ。男の人だと気負いとか、プライドとかありすぎちゃうし、競争が多分女よりハードだからかなあ。

そして虎王様はまさにそういうタイプなんじゃないかなー
だから虎王は人を惹き付けるんだと思いますよ、男女問わずモテモテですもんね。
あーなんかこんなこと語っちゃって危ない奴だよ、どうしよう。実生活でもアニメキャラでもそういうタイプに弱いんです私、男女問わず。なんでもしてあげたくなっちゃう。

そして虎王は本当に自信があるから、体面にこだわらない。
恐怖のぷんすかパワーの回でも素直に海火子に謝っていましたよね。自分の過ちを認めることを恐れないんです。大物なんです。
あと勝負好きだけど実は意外とあっさりとしてますよね。食事の時間だから帰っちゃったり、ドンゴロに見つかりそうになって”やめだやめ!”と言ったり。こだわらないんです。
それから1では結構ヒミコに丸め込まれてましたよね。”早食い勝負だよ”とか。それを納得して受け入れちゃう辺りも、鷹揚な育ちのよさがにじみ出てて大好きなんです。

ここまで書いて自分の思い入れの深さがそら恐ろしくなしました(笑)



0

2005/3/25

今日は雪だったけど  HP更新

気が付けば3月終わりそうだ〜うわー早い!!
そういえば短期集中でとかなんとか前に日記に書いたのはどーなってんのさ!?
下手すればヒミコ誕生日にも間に合わんぞー!

・・・でも実は一応最後まで書いてあったりします。へへへ。
長めのお話を終わりまで書き上げたのって実は初めてだから、ちょっと嬉しい♪とは言っても大して長くないんだけど。
ただ色々と気に食わないのでもっかい清書しなおそうかなと思ってます。清書してもどうかなあ・・・これが私の限界なんだろうなあ。
でもってアップするのすんごい恥ずかしい。何がって?それはもうあれやらこれやら・・・・

今日は超の最終巻を借りてきました!ドキドキ!!
あー見るの怖いよう!怖いよー!!でも見る!
今日のディカプリオは録画してます。HDDに♪DVDレコーダー絶好調です。これよこれよこれこそ文明ってもんよー!と喜びながら使ってます。でもやっぱり市販のDVDはダメです。
親が4月に旅行に行くので、そのとき親が買った新しいPCで終わりなきと、グランOAVを見ようと目論んでます。



0

2005/3/19

DVD  

BBSに管理者返信機能というのがあるのを発見。コメントが元の投稿の下に表示されるものです。こっちの方が何かと便利なのでこれからはそれを使ってみようかと思います。ホントは別のところに替えたいなあ・・・と思い続けて半年以上。

先週ついにDVDビデオレコーダーを買ったので、今日頑張って接続しました。安かったんです、3万円台!しかもHDD付です♪
わーいこれで終わりなきが見れる!溜まっていたビデオをDVDに移し替えてすっきり出来る!
と喜んでためしにグランのDVDを入れてみたら・・・・・見れない・・・( ̄□ ̄;)!!大変焦ったのですがそれはチャンネルを変えることによって解消されほっと一安心でした。私のテレビはチューナーが一つきりのテレビデオなので、ビデオモードへ切り替えることが出来ないのです。
しかしようやく再生してみると更に大きな問題が発生!
ここまで読んでぴんと来た方もいるでしょう(読んでる人がいればの話だけど)。
色がおかしいうえ、ところどころ変に画面がぶれて見れない!!
そう、DVDプレーヤーはビデオを経由してテレビにつなぐと、コピーガードにより画面がおかしくなってしまうのです。それはテレビデオも同様。
とすると、私のテレビでは決してDVDを鑑賞することが出来ないことに・・・・そ、そんなああ!!店員さん相談したときに教えてくれよお〜!!
まあ、多分自分で録画した番組は大丈夫だろうし、録画するたびにテープ探す必要がなくなってこれから気楽に録画できるからいいと言えばいいんだけど・・・結局PCで少しかくかくする画面で見なきゃならんのか終わりなきは・・・・あの美しい映像はパーフェクトな状態で見たかったんだけど(T.T)
それともTV買い換えるか?そうするとビデオが見れなくなるしなー
居間のTVにつなげれば問題解決なんだけど、親のいる前で見る勇気は私にはないです。ええないですとも。

0

2005/3/13

美しき日々  日常

こんないかにもお涙頂戴なドラマ見てぼろぼろ涙流してティッシュ3枚も使った自分が情けない
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ