2019/4/22

夢  日常

夢の話でサーセン。

昨夜、わたくしの夢にニールが出てきましたの。

おそらく新幹線の中です。3週間ほど前に乗りましたが。ちなみに私はほとんどの人生を新幹線沿線で過ごしているので、新幹線に対する憧れはさほどありません。小学校などは新幹線のガードにほど近く、授業中は教室の窓からドクターイエロー(黄色い新幹線)が通過するのを楽しみに待ってはおりましたが。

そうそうニールがいたんですよ、新幹線の中に。私の夢の中で。とはいえ、4月2日は確実にニールは新幹線に乗っていたはずです。新大阪駅でPSB一行に出くわしたラッキーな人もいたので、新幹線移動だったのでしょう。私も同じく東京新大阪の移動しました。

夢の中、私の周りのファンの皆さんは後ろから遠くから見守るだけ。私も同じく。でもニールの座っているところ私の席なんですよねー。○号車の1Aでしょ。下りは1Aの指定席取るんです。富士山側ではなく海側です。静岡駅を出てちょっとすると、海側なのに富士山が見える奇跡のポイントが数秒あるんですよ。下りの時はこれを見るのが小さい頃からの楽しみでした。だから1Aです。そこにニールが座っているんですよ。ああ夢ですからオチありません。

こんなに、起きててもまぼろし見るくらいPSBが好きですが、あんまり夢に見ません。何故でしょう。今までに10回も見てないと思います。そして夢の中でも遠い雲の上の存在です。仲良しではないんですよね。冥府魔道ですから。

話は逸れますが、ようやくドライブレコーダー取り付けました。週に2回くらい焼津浜松(往復130kmくらい)するので、たまに煽られますし、やはり2月の当てられ事故の、右からガッシャーンが小さいトラウマで、若干運転が怖いです。皆様も事故にはお気をつけて。

クリックすると元のサイズで表示します
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ