2018/2/11

くらもちふさこ・いくえみ綾 二人展 『 “あたしの好きな人”へ』  映画&アート

クリックすると元のサイズで表示します

くらもちふさこ・いくえみ綾 二人展『 “あたしの好きな人”へ』

http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=1196

少女漫画界のレジェンド2人の原画展が池袋パルコミュージアムで開催されます。

来週行ってきます!1年半ぶりの東京!

私の人形教室の生徒さんの小塚敦子先生は、かつて、くらもち先生のアシスタントで、大好きな「いつもポケットにショパン」のピアノ描写などを担当しておられた方。現在もプロの第一線で活躍しておられます。今回は何とその小塚先生のアテンド付き!夢のようです!

ちなみに「いつもポケットにショパン」は、中学時代の友人が貸してくれたて読んだのですが、あまりの感動に自分でもコミックスを購入して、青春時代に何度も読んだのです。その友人は20代で早逝してしまい、友人の思い出の作品でもあります。


4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ