2017/1/23

今日の猫たち  

昨日・今日のショコラは、以前より見た目の調子が良くなっています。自分からご飯を要求したり(ただし、腎臓病持ちの子にはあまり良くない美味しいものばかり欲しがる…)、甘えてきたり、膝で眠ったり、元気なころのショコラに戻りつつあるような気がします!ヤッタ!

でも、胸水は相変わらず溜まってしまうので、投薬は必須、ごはんも自力食では十分でないために引き続き給餌(ただし一日一度のみ)、通院もこれまで通り2〜3日に一度のペースです。今週末には胸水を抜くためのチューブ手術予定です。

でもでも、元気そうなショコラを見るとホッとします。私もこの1か月、ほぼ他のことが手につかない状態で、焼津のアトリエにも2度、日帰りで帰っただけで、ほとんど仕事ができない状態です。ほんの少しでも”改善している”と思えば、希望が持てます。

いつも通りにできることは、とてもありがたいことですね。

クリックすると元のサイズで表示します

ショコラが膝で眠っています。

一方、こたまですが、超音波検査では砂状の結晶がぽつぽつと散見され、膀胱炎は細菌ではなく尿結晶の可能性であることが高いようです。現在は抗生物質(2週間効く注射)と、水分補給のための点滴。現在のところ重症化はしていないので、通院での様子見です。

また、療法食をまた変えなくてはならないと思います。

頑張れこたま!
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ