2016/8/29

Somewhere (1997年)  Pet Shop Boys

ほぼコンスタントに、アルバムを出して→ツアー、となっているものの、このツアーはアルバム「Bilingual」後のツアーだけど、表題は「Somewhere」。

これは彼らがカバーしたWest side storyの1曲のタイトルから。彼らはこの曲を「Go west」と同じテーマ、つまり、ここでは結ばれない2人が居場所を求めてどこかに向かう内容だということ。

ともかくツアーはロンドンのサボイ劇場(キャパは1000人ほど)で数日行われただけで、その後のワールドツアーに発展することがなかったので、幻のライブかも。見たかったな。

このライブでしかやらなかった曲も結構多い。珍しくクリスが真ん中配置。セットはほとんどなく、プロジェクションのみ(映像は写真家・映画監督のサム・テイラー・ウッドが製作)。無駄をそぎ落としたシンプルな舞台で、PSBの歴史では珍しい。

DVDあり(遅れて2002年に発売)。



1. Yesterday When I Was Mad
2. Truck Driver And His Mate
3. Se A Vida É
4. Hallo Spaceboy
5. To Step Aside
6. Go West
7. The Theatre
8. It's A Sin / I Will Survive
9. Discoteca
10. Can You Forgive Her?
11. Somewhere
12. Rent
13. Being Boring
14. Left To My Own Devices
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ