2015/10/25

家康楽市 in 浜松城  日常

今年は家康没後400年で、ゆかりの地ではいろいろとイベントやっていますね。

ここ浜松もゆるキャラ家康くんをひっさげ町おこしを推しています。

まぁ、浜松時代の家康は負けてばかりだったんですが。その後出世したので縁起がいいとかというこじつけ?

ゆるキャラももう末期ぽいですが、今年はゆるキャラグランプリ(11月23日前後)は浜松開催なので、1位をとらないと、いよいよ家康くんはバッサリ引退かもしれないです。

(大人の事情ですが、家康くんには大手広告代理店が背後についています。金かかってます)

家康楽市はここ数年、浜松城公園で開催されている、春秋2度開催のフード&地域活性イベントで、昨日と今日が2015年秋の開催日。

毎年、因縁の武田家のゆるキャラ、武田ひし丸くんと合戦しますが、史実通り、たいがい家康が負けます。

毎年、彦根ゆるキャラ、ひこにゃんが応援に来ますが、今年は来ない!

代わりに来たのが、モモクロの百田夏菜子ちゃん!浜松出身。

会場、モノノフだらけっす。

クリックすると元のサイズで表示します

パンフで家康コスプレ。

馬に乗って出てくる白い衣装が夏菜子ちゃんです。



個人的にとても気になったゲストは、緑の妖精トシ子ちゃん

クリックすると元のサイズで表示します

家康くんコスプレのオネエかと思ったら、フラワー・アーティスト&衣装デザイナーで、手掛けた「楽屋ミラー」とやらが女優さんたちに大人気で、モモクロの衣装も手掛けるすごい人でした。

彼(女)も浜松出身だそうです。

なかなかに奥が深い浜松でした。同じ静岡県でも、県都静岡のある中部地方ってもっと地味だよなぁ。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ