2015/6/29

こたまの傷  

病院に行ってきました。

目と耳の間の皮膚の傷、こたまはしょっちゅう血が出てかさぶたになります。

こたまの場合、アレルギー持ちなので、好酸球性の皮膚病の可能性もあり、通常のひっかき傷の薬で治らないようなら、喘息と同じくステロイド投薬の可能性もありとのこと。

でも、今回は塗り薬、リンデロンVGで対応。リンデロンVGは抗生物質とステロイドが入っています。人間用の皮膚病薬でもありますね(私自身、皮膚科で処方されたことがあります)。すぐ直るけど、強い薬だと思います。

その他、目薬としてゲンタロール(細菌感染治療)、アレルギーと喘息発作時の常備薬として引き続きプレドニゾロン(ステロイド)とセルテクト(抗アレルギー)の錠剤をいただいてきました。なるべくこれらは使わずに済んでほしいですが。

相変わらずお医者さんに褒められるくらい良い子で診察台でゴロゴロ&すりすりして寝っころがるこたまちゃん!往復の車の中でも待合室でもまったく鳴くことなく通院できました。

ちなみに体重は5.1sで、ちょっと増えましたが、オーバーではないようです。

クリックすると元のサイズで表示します

本ニャン至って元気です。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ