2014/11/24

神戸グルメ(1日目)  美味しいもの

大人になってから初めての神戸(母が宝塚好きなので小学生のころ連れられて宝塚観劇ついでにチョロッと寄った記憶が)、美味しいものも多そうなので、とりあえずベタから責めます。

当然ですが、神戸牛。三宮駅に着いて、生田神社に歩いて行く途中に駅ビルの中にあった「吉祥吉」という神戸牛専門店のランチ(1500円)。

クリックすると元のサイズで表示します

ランチなので格安とはいえ少なめ、でもすっごく味が凝縮されていて、美味しいですな〜〜。軽めだけど、神戸はスイーツが美味しいので、お腹を空けておきます。

で、そのスイーツ。神戸のものを食べようと思ったのですが、神戸港のハーバーランドに「Eggs'n things」があったんですね。本店がハワイで、原宿店では以前に何時間も並んでる映像を見た事があったけど、ここでは並んでなかったので、入りました。

クリックすると元のサイズで表示します

定番のイチゴ&マカダミアナッツ。1040円。クリームは軽め。2人でシェアしましたよ。

で、神戸港クルーズなんぞして、夕食は南京町で中華でも食べようかとも思ったんですが、パンケーキがまだお腹にいらっしゃったんで、もうちょっと元町やらをうろうろして、三宮方面に。

そう言えばお昼に神戸牛を食べたお店の向かい、ものすごく混んでいたなーと思って、再度行ってみると、焼きそばのお店でした。

クリックすると元のサイズで表示します

地元の人が並んでいるなら美味しいに違いないし、B1グルメっぽいし、夕食はこのくらいの軽さでいいかな、と思い、ここで”ぼっかけたまごモダン”という初耳なものを食しました。

クリックすると元のサイズで表示します

これがぼっかけたまごモダン。お好み焼きに見えるけど、焼きそばです。卵で固まっています。ぼっかけ=牛すじこんにゃく煮ですって。

自家製麺を中で茹でていて、おばちゃんがじゃんじゃん焼いていきます。テーブルがほぼ鉄板。屋台の雰囲気。いいですね、こういうのも。

今日はここまで。明日も食べます。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ