2014/10/27

トンデモナイ  日常

伊勢神宮、毎年行っているのですが、実はまだ5年目です。

クリックすると元のサイズで表示します

そして5年前が初お伊勢さんでした(5年くらい前までは日本国内の観光地に全くと言っていいほど行ったことがありませんでした、海外ばかりで)。

その時は、伊勢に詳しい知人と行ったのですが、知人はちょっとオカルティック好きの変わった人でして。

お参りの仕方とか、いろいろ教えてもらったのですが、基本ちゃんとしたこと言うんですが、おまけでヘンなこと言う感じで。

伊勢神宮の別宮の、伊雑宮というところがあって、内宮からはけっこう離れているのに何故か私を連れて行きたいとのことで、行ったのですが。

そこは伊勢市ではなく、隣の志摩市磯部町にあり、神宮に収めるお米を作っている田んぼの真ん中にある、由緒あるお宮です。

で、知人曰く、東海地方に住む磯部姓の人のルーツの地だと言うのです。私自身はそれを先祖から聞いたことはありませんが。

まあ、根拠はわからないけど、由緒ある場所がルーツならいいなぁとは思いますが。

で、知人はさらに、「ここは昔アトランティスだったから、あなたはアトランティス人なんだよ。」と言いました。

はぁ…そうですか…。

私、アトランティス人だそうですよ。

スゲー真面目な顔しているから、どこまで正しくてどこまでトンデモなのかわかりません。

1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ