2013/3/27

Grand REX  ライブ&ツアー

パリのGrand REX

来る6月11日のElectricツアー@パリまであと2カ月半ほど。

Grand REXでは6年前、PSBがツアー(Cubism)をやっていて、私はその時も訪れています。パリもその時以来です。

私がこれまで行ったPSBのコンサートは、ほとんどスタンディング/アリーナ席がありましたが、Grand REXはスタンディング席がありません。今回もチケットに席番号があるので、イス席だと思います。

前回のライブで、私のチケットは最前列の席でした。席があると、時間ギリギリに行っても大丈夫というメリットがあります。なにせスタンディング/アリーナだと、開場前にも開演前にも並ばなくてはならないので、ショーが終わるまで4時間以上は立っていなければならないので、イス席はありがたいです。

イス席があっても、開演してしまうと意味はなくなりました。

席を立って、みんなステージ前まで移動してしまいます。ショーの最中は熱狂的ファンはスタンディングでした。一応ガードマンはいましたが、制止されることはありませんでした(ただし、ステージに近づきすぎると「No」って言われたっけな)。

今回も、恐らくそんな感じになるかと思います…というか、そうなって欲しいな。席番号が最前列ではないので。でも、できるのならステージ前に移動します。

ちなみにGrand REXは劇場・映画館・ディスコ(クラブ)を兼ねた複合施設で、ライブをやる劇場は4階席まであってキャパ1700席ほど。ちょうどいい大きさです。ロンドンのO2アリーナはキャパ2万なので、かなり大きさに差があります。

フランスはヨーロッパの主要国の中では、PSBのCDの売り上げが一番良くないらしい、ということらしいです。だから小さめなのかも。でも、小さい会場の方が、見る環境としては良いと思います。パリに限らず、僻地参戦がおススメです。

先日チケット・サイトを覗いたら、チケットはもう4階席くらいしか残っていないようです。チケットはお早めに!

あ〜楽しみだわぁ。パリにはライブ以外にも楽しみはいっぱいあって、行きたい場所だらけだわ^^。

PSB in Mexico from The Pet Shop Boys Forum on Vimeo.


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ