2013/3/27

サンフェアリー  美味しいもの

お教室の美味しいもの番長ことHさんに聞いた、浜松にかつてあった美味しいケーキ屋さん。

サンフェアリーと言うお店で、市内に何店舗かあったのだけど、数年前に閉めてしまったといいます。実はうちの近くにも、シャッターが閉まったままのそのお店を発見。

そのお店のパティシエだった方が、お店はもうないけど、予約すれば作ってくれて、買えるようになったとのこと。

食べたーい、と思ったけど、うちからすごい遠い、浜松の北の方にある雑貨屋さんで受け取りをするということで、ちょっと断念。

その話を前に連れにしたことがあって、そうしたら先日、連れが電話予約をしてくれて、受け取りに行ってくれた。

わーい。

クリックすると元のサイズで表示します

スフレタイプのチーズケーキ。フワフワで味はさっぱり、懐かしい感じ。直径18cmですが、ほとんどがフワフワメレンゲなので、ひとりで半分くらい行けそう。1台1000円でお買い得感。他にもいろいろケーキはありますが、全てホールです。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに、ブツの受け渡し場所は、和アンティークと北欧雑貨のお店、リ・バースさん。和の家具と、マリメッコのポップカラーは不思議とマッチします。

(お店にケーキは常時置いていません。あくまで予約分の受け渡しのみです。店主とパティシエがお友達同士だそうです。)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ