2010/11/28

ディナー at カクタスハウス  美味しいもの

今日は、前に山下達郎のコンサートに招待してもらった友人に、お礼のディナーです。

場所は藤枝市のカクタスハウス

名前はメキシカンですが、お料理はイタリアンです。近辺では有名な美味しいお店ですよ。
ディナーで来るのは初めてです。

すぐ近所にあるフレンチの美味しいル・ポトフがまさかのラーメン屋に転身となってしまったので、集中しちゃうんじゃないのかな、と心配したりして…。

サラダ(写真忘れた)の次に出てきた、牡蠣のタリアテッレ・クリームソース。ハーフサイズですが、フォカッチャがついています。ここのフォカッチャすっごく美味しいですよ!

クリックすると元のサイズで表示します

メインは選択制、若鶏もも肉のパリッと焼き・タプナードソース(黒オリーブとアンチョビのソース)。ソースが美味しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

友人はマンガリッツァ豚(ハンガリー産)のソテーを注文していたんだけど、そっちもすっごく美味しそうだった!!この豚は国宝だそうで、羊みたいなルックスです。

デザート盛り合わせ。パッションフルーツのムースタルト、フランボワーズのソルべ、ティラミス。友人のとは内容が違った。ここはケーキも美味しいです。別にケーキのテイクアウト専門の場所もあります。

クリックすると元のサイズで表示します

コーヒーがついてコース終了。ワタシのオーダーしたのはこれで2,500円。コストパフォーマンスも良いですよ。

ただ一つ、ここは駅から遠いので、車でしかこれなくて、せっかくのイタリアン・ワインが飲めなかったこと!今度は送迎付きで…。

日々の憂さを晴らすためにも、美味しいもの探訪はやめられません。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ