2010/10/31

個展3日目(真ん中)  ドール/仕事

今日は個展の期間で唯一の日曜日、昨日台風で来廊を控えた方もいらっしゃって代わりに今日来たお客様もいらしたので、かなりたくさんのお客さんに来ていただきました。

生徒さん、元生徒さん、友達、知人などなど…知っている方が多かったです。差し入れもたくさんいただいてしまい、ありがとうございました。

特に県外から来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。静岡を満喫していただけたでしょうか…。

↓アンティークレースを使った人魚。7年前に作って、一度出品しただけだったので、再度のお披露目。

クリックすると元のサイズで表示します

↓これはワタシのコレクション。江戸末期の花嫁さんの打ち掛け。すごく薄い絹に、松竹梅・鶴亀の刺繍がしてあって、とても軽いです。裏は紅花で染めた絹が使われています。

クリックすると元のサイズで表示します

↓渋い着物のうさぎ。すごく小さな柄ですが、もともとは人間の大人用の古い留袖なんです。こういう、作品に生かせる小さな柄の着物を探すのも仕事のうちです。もちろん買って失敗した着物もいっぱいあります!

クリックすると元のサイズで表示します

明日は月曜日だから、あまり忙しくないかな?でもたくさんの人に見て欲しいなー。せっかく1日かけて綺麗に並べた作品をあと2日で撤収しなくちゃならないのがとてももったいない気分です。
4



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ