2010/9/19


8月23日のブログで紹介したAn A-Z of PSB、Aから紹介していきます。

Pet Shop Boys, alphabetically

CはCICERO。

1990年代前半から、デュオのスコットランド人"protégé(舎弟)"。ティーンの生態に関するエレクトロポップ賛歌を掲げた彼は、彼らの儚いレコードレーベル、Spaghetti(イタリアっぽくしたかったのでそう命名された)からリリースされた。輝かしい「LOVE IS EVERYWHERE」はバグパイプを入れて、No.19までチャート・インした。追随した「HEAVEN MUST HAVE SENT YOU BACK TO ME」はそうならなかった。70位だった。この曲はCBBC(子供向けのBBC番組)の新シリーズの予告に使用われて、それは問題なかったのに。

CはTHE CLOTHES SHOWでもある。THE CLOTHES SHOWは何年にもわたってテーマ曲として「IN THE NIGHT」を使用した。






*シセロ(現在40歳)がいま何をしているか、ニール&クリスは知っているのかな〜。1990年頃、シセロの地元スコットランドでのPSBコンサートの後、クラブで遊んでいたクリス(っつうか、24時間クリスのしもべことピート・アンドレアス)にデモ・テープを渡したことがデビューのきっかけ、だそうです。
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ