2010/6/28

パンのライセンス  美味しいもの

今日、パン教室の最終日でした。同時に考査(テスト)を受けて、無事に合格したので、ライセンスをいただいてきました。明日からでも販売やパン教室が開けるんですよ(今のところパン教室は開く予定はないですけど…)。これまでも作って来ましたけど、またどんどん作っていきます〜。

クリックすると元のサイズで表示します

ライセンス取得を祝って、さっそく角食パンと山形パンを焼く。しかし今日はオーブン使うのには暑いですね…。



土曜日、生徒のMちゃんから静岡のショコラティエ・テオ(テオブロマの姉妹店)のマカロンをいただきました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

美しい〜!チョコはもちろん、テオでは珍しいフルーツ系が入っています。

クリックすると元のサイズで表示します

パッケージもかわいい。

チョコ(ショコラ)は猫の名前につけるくらい、大好物ですから。

クリックすると元のサイズで表示します

本名はショコラ・ショーン・フランシス・ノワール。好物ベスト3を名前に入れました(ショーンはクリスのミドルネーム、フランシスはニールのミドルネームです)。

世界一好きなショコラはジャン・ポール・エヴァンですが、何しろそういうショコラティエのチョコは高額です。宝石のようです。2.5cm角くらいの小さなプラリネ・チョコで300円とか平気でしますからね。

クリックすると元のサイズで表示します

ショコラティエのチョコと対極にある、ジャンクなチョコでありながら、好きなのはこの↓ブラックサンダーというやつ。

クリックすると元のサイズで表示します

コンビニやドラッグストアで売っていて、ボンボンショコラの数倍、かなりデカいのに30円くらいと激安、庶民の味方です。ついつい買い置きしてしまいます。

日本における、恐るべき選択肢。どっちも愛してます。
8



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ