2010/5/29

シザー・シスターズ  音楽(洋楽)

シザー・シスターズの新しいアルバム「Night Work」は、スチュワート・プライスのプロデュースで6月28日発売予定ですが、ニールがいっちょ絡んでいたようですよ。

Scissor Sisters Credit Pet Shop Boys Singer for Saving 'Night Work'
「Night Work」を救うため、シザー・シスターズはペット・ショップ・ボーイズのシンガーをクレジットする

2007年後半、シザー・シスターズのフロントマン、ジェイク・シアーズは、彼の友人たちや母親とのホリデー・ディナーの調整に大忙しだった。その時彼は、バンドの新しいサード・アルバムの作業に夢中で、少しだけ時間を割いた。(中略)

シアーズがドイツで羽目を外していた間、彼は、時々ベルリンに滞在しているニール・テナントとの会話の後に、彼の創造性を再点火させるために必要とするものを見つけた。ペット・ショップ・ボーイズのシンガーは、シアーズがバンドに、古い仲間でマドンナのプロデューサーのスチュアート・プライスを呼ぶことを提案した。

「ニールは言ったの。"スチュアートを呼んで、会って、始めたらいい"って。私は、ジェイクが本当に良い友人と、弾むような良いサウンド・ビードを探していたんだと思うわ。」と、アナ・マトロニックは言う。

その後、シアーズは、朗報を伝えるためにニューヨークにマトロニックを呼び出した。

「ジェークはすごく興奮していたわ。スチュアートも。」 スチュアートはジェイクに"僕は、君達とレコードを作るためにすべての仕事を中断するよ”って言ったの。次の週末、スチュアートとベビーダディがベルリンから出て、私がその次に、1週間か2週間で仕事をしにロンドンのスタジオへ行ったの」。彼女は彼らの実際のサード・アルバム「Night Works」を書くセッションについて説明する。(それは、6月29日の発売予定である)。「まさしくこのすべての重大な創造的な爆発はニール・テナントによって引き起こされたのよ。」(後略)


*このアルバム、ニールが関わっていると言っても過言じゃないのね。シザー・シスターズのアルバムは毎回買っているけど、今度も絶対買う!

↓すでに先行発売されている1stシングル「Fire With Fire」。


2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ