2010/5/28

ぎゃーん…  

うちの白猫、たま(9歳オス)は、ウールイーター(wool eater)という、猫の悪癖を持っています。

クリックすると元のサイズで表示します

ウールイーターってのは、その名の通り、ウール(羊毛の布やセーター)を好んで食べてしまう事で、そういう猫も結構いるようですが、たまの場合、ウールどころか、コットンでも化繊でもビニールでも、何でも食いの悪癖っぷりです。で、食べるとその後、ゲーゲー吐き散らかします。本当に困っています。

これまで何度、洋服を食べられた・かじられたか数えきれません。ほとんどクロゼットやタンスにしまうように心がけているのに、ちょっと油断していると、洗濯待ちの洗濯かごの中の洋服や、最近はタオルやまくらカバー、布団の端っこまでかじっているようです。

で…。

ヤラレタ!!

押し入れの洋服ストッカーに仕舞ってあったY-3のTシャツ(約1万円!!)を食われました!

クリックすると元のサイズで表示します

肩のところボロボロ…。裾も1周食われています。Y-3は品質がいいので、よほど食い応えが良かったようです…。

大事だから洋服ストッカーに仕舞ってあったのに、そのスットカーのフタのパッキンが緩んでいたのか、たまの力で開いてしまったようです。それで、狭いところが大好きなので、ストッカーに潜り込んだところ、噛み心地の良いY-3を見つけちゃったようで。

ひー…。

(激しく落ち込み中)

いま、たまはケロケロしたかわいらしい顔でこっち見てます。今、責めてもたまはなんで怒られているかわかんないです。

げー。

…そう言えば昨日、黒いもの吐いていたっけ…。それ、Y-3のTシャツだったのかーーーーっ!

たまは病気になっても病院に連れて行ってやらん。自分で治せ。

猫が布やビニールを食べる癖を直すにはどうしたらいいんでしょう?
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ