2009/11/26

発見  美味しいもの

今日は午前中のバイト途中(ご近所)で、まろまゆげのニャンコを見っけちゃった。

クリックすると元のサイズで表示します

まろまゆがうっすらグレーなの(もちろんナチュラル)。かわいい〜〜。



ご近所に台湾料理のお店が出来たので、ランチしてきたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

福興楼というお店。そんなに大きい店ではないけど、看板がデカイです。
彼氏は「チェーン店じゃね?」って言っていたけど、どうなんだろ。本店は市内にあって、そこの支店のようですが。

Aランチ、「酢豚」を注文してみました。

クリックすると元のサイズで表示します

めちゃめちゃボリュームあります。ラーメンは醤油、台湾ラーメン、豚骨、塩から選べて、これは醤油。2/3人分くらいあるかな。酢豚も2人前くらいある。真ん中の”何かのてんぷら”だけがどうしてもわからなかった…味がしなくて…なにかの野菜系。

酢豚はパイナップルの入った、甘め系、そこが台湾風なのかな。ラーメンもあっさりくせのない、標準的なお味。

これで700円です。お店は出来たてなので綺麗で、店員さんは中国人でした。かかっている音楽も中華ポップス。

クリックすると元のサイズで表示します

これはBランチ、ダックとチンゲンサイの炒め物と台湾ラーメン。辛い肉みそが真ん中に。同じく700円。

ほとんどの定食が1000円以内です。エビチリ定食が1000円超えてたかな。単品も安い。バーミヤンと同じくらい…。夜も12時までやっているから、活用できそう。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ