2020/10/8

共水うなぎ  美味しいもの

今日は記念日だったので、焼津(旧大井川町)のブランドうなぎ、共水うなぎが食べられる浜松の「うなぎ大嶋」さんへ。

通常の2倍の期間をかけて天然うなぎのように育てるそうです。

店内に貼ってあった説明文によれば↓、とにかく心を籠め…うなぎと心を通わせて育て上げるようです!愛情!なんかすごい!

クリックすると元のサイズで表示します

とにかくとろけるような鰻です(背開き/蒸しありの関東風です)。私も心を通わせられたかな?

クリックすると元のサイズで表示します

1日70人前しか出せないようなのですが、先月全国放送で紹介されたので(バナナマンの日村さんが来店して食べてました)、今日は雨の平日にもかかわらずお昼過ぎにお昼分は完売でした。席の予約はできないようです。

ところで、鰻には関係ないのですが気になったことが…。

TVの営業もあって、遠くから車で来られている方も多かったです。お店の前の道は狭くてお店の前の駐車場も広くはなく、お店からちょっと離れた場所の駐車場も満杯でした。

私たちは運よく少し待ったところでお店の前の駐車場に入れたのですが、1台、軽自動車専用のスペースがしばらく空いていました。

すると、他に空き待ちの車(軽ではない)を追い越して、けっこうでっかいSUV車がその軽スペースにグイグイと入ってきまして。当然前が道路にはみ出す状態で、強引に止めてしまいました。

中からごついおっさんが出てくると思いきや、スレンダーなイケイケ風ファッションのアラフィフ女性(同乗者も同年代の女性)。

そして、お店の入り口の前で順番を待っている人らの前で、たばこをスパァーと吸い始めました(ちなみに横の方に灰皿があったので禁煙不可の場所でもないようです)。

炭で鰻を焼くめっちゃいい匂いの煙の漂う中で、まだこれから鰻を食べる人たちの前で、くっさいタバコをスッパァー!本人もこれから食べるんだよね鰻?

軽専用Pスペースに強引にデッカイ車を止める〜からの、衆人環視の中でのタバコ、なかなかのメンタルの強さです。

うなぎの食前にタバコ吸うのって普通なんですかね?美味いんですかね?味分かる人なんですかね?

少なくとも私はくっさい煙を吐きかけられて、めっちゃテンション下がりました。

内心、もう鰻ここで売り切れちゃえばいいのにって思いましたが、自分の順番が来たのでその後は見てませんでしたが。

ちなみにGo toなんやらのおかげかなにか?県外ナンバーの車が多かったんですが、そのデッカイ車。。。

浜松ナンバー!!!

地元民!!!

恥ズ!!!

2度と会いませんように!!!!
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ