2020/9/29

Funko dolls (9月28日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Funko dolls (9月28日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop Boysは、FunkoがNeilとChrisのビニール・フィギュアを2021年2月12日に発売すると発表。両コレクターズ・ドールは以下のリンクからプレオーダー受付中。

Pre-order

*80'sスタイルのフィギュアをなぜ今年出す!?というツッコミしたいのはまあ置いておいて、とりあえずは喜びましょう。

PSBの公式では1体12.99£、2体+日本への送料(普通便)込みで30.77£(本日のレートで約4,177円)。どっちか1体だけ買うなんでことしないでしょ?でしょ?ちなみに保険付きの送料は+約3,000円です。

ちなみにFunkoの公式サイト(USA)だと各10.99$(約1,160円)ですが送料(USPS Priority Mail Internationalのみ)が高く、2体と送料で合計約5,700円。ちなみに発売は11月25日。

ちなみにFunkoは日本サイトもありますが9月で契約終了のようです、残念。いずれ並行輸入で日本の市場にも並ぶかもしれません(あるいはamazonのようなネットショップ)。

一応多めに買うつもりではあります。海外通販はたまに大変なこともありますので、やってみないとわからないところもあって…。

ちなみに私の作ったフィギュア…。

クリックすると元のサイズで表示します
3

2020/9/28

クリス!  Pet Shop Boys

前回のSuperツアーの、ペルーでの告知です。クリスがぴょんぴょんしててぇ…これクリスか?珍しい映像。

https://m.facebook.com/100005183029498/posts/1617520201764065/?extid=isrT8Dno1ZF5PQzO&d=n
2

2020/9/26

Funko Pops  Pet Shop Boys

いろんなミュージシャンンの2頭身フィギュアを出しているFunko Popsから、ついにPSBが発売決定しました。

クリックすると元のサイズで表示します

https://www.brooklynvegan.com/pet-shop-boys-becoming-funko-pops/?fbclid=IwAR00HXvVXg6qmO4BwlfoU2o-PmIkTG_itmnP-7JuSV_ejOUBzT4QERVMf20

発売予定は2021年1月、↑の公式サイトから予約もできますが、今後Amazonで扱うみたいです。

まあ2人は80年代のお姿ですが…そんなに高いものではないので、1組くらいは欲しいかも。

追記:

ペット・ショップ・ボーイズの新たなデフォルメ・フィギュアが発売決定

http://amass.jp/139605/
4

2020/9/24

買い物  日常

どーる展は約1週間経って、折り返し。昨日今日は私はお休みいただいています。

展覧会は関係ないけどあまりにも可愛いので衝動買い

クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
3

2020/9/22

どーるてん  Pet Shop Boys

PSBのドールを出品しています。

クリックすると元のサイズで表示します

説明やCDも展示してあるので、PSBを知っているお客さんと話ができて嬉しい!同年代には知ってる方が結構いらっしゃいます。

是非話しかけてくださいね〜
5

2020/9/20

どーるてん  ドール/仕事

カート・コベインの死にショックを受けて作った人形。

クリックすると元のサイズで表示します

今回は自分が趣味で作った人形の出品が多いです。

趣味で作ったもの(初めから販売予定のない人形)は、やたら時間や手間やお金がかかっています。

でもその方が良いねと言ってくれる方が多いです。
4

2020/9/18

ファンタスティックどーるてん始まりました  ドール/仕事

クリックすると元のサイズで表示します

初日です。
4

2020/9/17

準備中  ドール/仕事

クリックすると元のサイズで表示します

搬入終わりました。準備もだいたい整いました。

今回は半分くらい非売品です。

明日からです!
4

2020/9/15

小さいもの  ドール/仕事

いよいよ近づいてきた人形展(ファンタスティックどーるてん2020)。

開催までの準備がけっこう大変です。今回は会場ギャラリーへの搬入・準備が4時間くらいしかないのがちょっと心配。

細かいものも多いです。大きい作品ばかりでも手に取りにくいし、小さいものばかりでも見ごたえがないので、織り交ぜていきます。

クリックすると元のサイズで表示します

アンティークシルクの可愛いプリント、九尾の狐かなぁ(周りが葡萄だし?)。これはまねき猫の座布団です。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはアンティークの布を小さなパーツ(ボタン、ブローチ、帯留め)に。基本的には人形用です。

展覧会やイベントも開きにくい世界になってしまいましたが、アートや美しいものをこの世からなくしてはいけないと思います。会場では環境に十分配慮して、集中しないように会期もいつもより長く開催します。心を癒していただけたら幸いです。
4

2020/9/13

今週末です  ドール/仕事

毎年出品させてもらっている人形のグループ展、ファンタスティックどーる展が今週末開催です。

だいたい出品するものは決まり、もう今から作るものはないのですが、細かい修正とか確認に時間を費やしています。

今回は、「自分のために作った人形」を中心に出します。こう言うのってあまり展覧会に出してこなっかたと思います。

よくよく考えれば、自分のために作った=値段が付けられない=時間や予算を度外視していると言うことなので、最初から販売するための人形とは違うかもしれません。

一番違うのは「見られるのがちょっと恥ずかしい」です。

趣味がバレます。好きな人をモデルにしている場合が多いですからね。

ニールとクリスの人形も出品予定です。

こんな時期ですが、お近くの方は是非遊びに来てくださいね。(展覧会詳細はトップエントリー記事をご覧下さい)。

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ