2020/5/3

GWです  日常

1年前の祝賀ムードのGWとは違い過ぎる今年ですね。

浜松は毎年5月3日〜5日は浜松最大のお祭り、浜松まつりなのですが、今年はもちろん中止。震災の年も、お祝いは自粛したけど各町内の練りは開催されたので、有史以来の全面中止のようです。

市民が参加できないのももちろん観光客も来ないので、街中はゴーストタウンのようです。今はこれで仕方がない。

クリックすると元のサイズで表示します

満室になるはずのアクトタワー(ホテルオークラ)も稼働していないので、ゆうべは窓文字「がんばれ」が。悲しいです。

浜松は東京のようにお金がないので、7日から自粛解除されるようです。それも心配だけど、開けないとお店がやっていけないのも現実です。

私も2か月ほどお教室がお休みになってしまったので、「自粛自営業」の一人ですが、もともとこじんまりなので、ひたすらおこもりで製作しています(もともと引きこもり気味なのでそれ自体は全く苦にはなりません)。

でも、毎年GWは美味しいものを食べ歩いていましたけど、それもなかなかできず。今年はテイクアウトが”外食”になりましたが、地元のレストランでフレンチのフルコースをテイクアウトしてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

これで十分満足ですね。大好きなお店がコロナ自粛で閉店しては困るので、少しは役に立ったかな。できる範囲で、お金を使うのは良いことですね。もっと応援したい。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ