2020/4/1

1年前の今日  日常

1年前、2019年4月1日はPSBファンにとっては忘れられない日です。私は東京におりました。

午前中に東京に入り、武道館に直行。まだオープンには時間があるけど、エントランスに掲げられたPSBのSuperツアーの大きな看板を見て写真撮影(写真撮っている人は結構いました。海外の方ぽかったです)。

クリックすると元のサイズで表示します

武道館を一周して、しばらくぼーっとして、靖国神社でひとり桜を見る会。東京には5年住んだたことがあるけど、千鳥ヶ淵とか初めて来たんですよ。この素晴らしい桜をニールとクリスも見たかなぁ。

正午に東京在住の姉と待ち合わせをしていたので、ブラブラ神楽坂へ。フレンチを食べて、平成の次が令和と発表されたと知る。その後、予約しておいた飯田橋のホテルにチェックイン。

着物に着替えて、気を落ち着ける。なにせこの日私は東京公演のミーグリに当選という栄誉を預かり、ニールとクリスに至近距離で合える予定になっていた。おこがましいけど日本のファンの一人として、来てくれたお礼だけでも伝えよう、と震えていたんである…。

(ウドーさんからのメールで集合場所等を事前に送られていたので、とにかく間違えてはいかんという緊張感で頭がぼーっとしていたわけで。1年経ってもあの緊張を思い出すと手のひらにひや汗が滲んでくるくらい)

武道館の前でファンミーティング。その後のミーグリ(ステージ裏でめっちゃ待った)、そしてライブ本番。めっちゃ幸せだったな。

クリックすると元のサイズで表示します


ほら、何があるかわからない。

ライブは行けるときに行かないと。

つい2週間くらい前まで、私は今年もUKのライブに行くつもりでした。しかし3月14日に公式からDreamworldライブのスケジュールが白紙になったことを知らされ、たった2週間で世界中にCOVID19なんでいう憎いウィルスが蔓延してしまった。

ついに今日、外務省から、UKを含むほとんどのヨーロッパにレベル3(渡航中止勧告)が発表された。

まあ、ライブが白紙になった時点で行けるはずは無いのだけど、航空券もホテルもまだ予約キャンセルしてなかったんですよ…まだ2か月後だし…なんか意地で…今日にでもキャンセルしますけどね…。

(紙のチケットは送付されてきたようですね)

4年ぶりのUKなので、Dreamworldのために着物やカバンなどいろいろ新調したけど、それもまたいつか再開される(希望)ツアーのために取っておきます。

そしてなによりニールとクリス、PSB周りのスタッフたちが感染しないように祈るばかりです。

こういうご時世、私の仕事など、真っ先に切ら捨てられてしまう”不要不急な”仕事なのですが、苦しいけど、何とか希望を持って、正しい行動を心がけたいと思います。幸い私の住む地域は感染者が少ない地域なので、謹んで行動します。明日は来ます。夜は明けます。

クリックすると元のサイズで表示します

lot of moneyも用意してました(グッズ買いたい)。
18



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ