2020/1/25

The One Show (1月24日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

The One Show (1月24日)

クリックすると元のサイズで表示します

Chris が到着、妥協出来ず。

Press round-up (1月24日)

クリックすると元のサイズで表示します

"Hotspot"が本日いよいよリリースされた。さまざまなプレスの評価。

> Daily Mail

> Evening Standard

> Daily Telegraph

> Irish Times

> The Times

> Clash Music

> Sunday Times

> Mail On Sunday

> The Guardian (interview)

> The Times (interview)

> BBC News

> The Sun (interview)

The Guardianはけっこうな熱量

クリックすると元のサイズで表示します
6

2020/1/25

Pet Shop Boys Monkey Business One Show  Pet Shop Boys

1月24日、BBC One ShowでのMonkey Businessのパフォーマンスです。



オフィシャルPVの出演者(ダンサー)がそのまま出演して、PVの世界観そのままのステージです。めちゃくちゃカッコいい!

クラブではなく、ディスコですよね。若い人中心ではなく、中年がメイン。そこがいい。若い人が「いいな〜、カッコいいな〜」と思う中年ですよ。日本でもこのムーブメントが欲しい。若い人にPSBを憧れてほしい。

別アングル。何度でも見たい!

4

2020/1/25

1月25日午後3時から!  Pet Shop Boys

1月25日午後3時から、InterFMの「RADIO DISCO」はなんと1時間PSBノンストップ・リミックスですよ!DJ OSSHYさんの番組です。

またもや関東限定ですが(有料会員のラジコプレミアムに登録すると何処からでも聴けます)、新アルバムからもラインナップあるようなので、ぜひぜひ。ワタクシ、OSSHYさんから直々に告知を頼まれてますので。頼まれなくてもしますよ!

https://www.interfm.co.jp/disco/

DJ OSSHY Blog


24日、HOTSPOTが遂に発売されました。

私は市内のHMVの店頭で日本盤をゲットしました。聴きました。一気に全部聴いてしまうのがもったいないです。

時代がない!!!もしくは全時代!!!ってのが初聴き感想です。

もう少し聴きこんで、ちゃんとレビューしたいです。

ラジオからPSBが聴こえてくる、雑誌でPSBが読める、ウェブニュースでPSBの記事が読める…なんて、そうそうあることじゃありません。来日とか、アルバム発売がないと、なかなかこういう機会はありません。

いま、盛り上がっているので信じられませんが、かつては「PSBの熱狂的ファンなんて、日本に私しかいないんだわ」と、本気で思っていた時期もありました。事実、ファン友は海外勢のみでした。

フェス来日やアルバム発売で一時的に盛り上がっても、潮が引くのが嫌でした。事実、あんなに熱く語ったはずの人たちが、しばらくすると音信不通とか何度もありますし、世の中の儚さに泣きたい時もありました。

今は違います。ブログで知り合ったみなさんがいますし、実際、去年の来日ライブでたくさんの日本のファンと一緒に参加できた時間はすごく宝物です。

この熱が落ち着いて、波が静まっても、私は相変わらずPSBを熱く愛し続けます。私はいつでもここにいます。いつでも戻って来てください。

(なんかキザなこと言ってますが、PSBも同じように「いつでも戻ってきてね」と言いながら35年やっていると思えるんです)

余談ですが、Hotspotの日本盤のライナーに、ニールとクリスのインタビューが時々入っているのですが、日本について結構語ってくれています。もちろんインタビュアーが日本からということのリップサービスはあるものの、なんと「将来は東京に住もうかな」なんて言ってくれているんですよ!よほど前回のツアーの手ごたえがあったんでは、と思います。今度のツアーもきっと来てくれるという予告ではないでしょうか。
15



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ