2019/11/10

二択が苦手!  どうでもいいこと

現在、2択で迷っていることが2件あります。

一つはスマホ。

先日、立て続けにタブレットを壊しまして、もうタブレットは新調しないことにしました。でも現在使っているスマホはもう5年ほど使っていて、性能は落ちていませんが、当時実質ゼロ円で契約した16GBのi-Phone6Sなので、なにせ容量が少なく、時々アプリを削除したり画像を削除したり、ちょっと面倒。しかも老眼には辛い小さめ画面。電話としてはとても優秀ですが、ウェブサイトやアプリ使用を殆どタブレットでしていたのでいかんせん小さい。入力…ムズイ。

そこで、スマホを変えることにしたのですが、ここで2択。

最新の11か、1つ前のXRか。ふつうは最新を買うだろうと思いますが、XRも捨てがたいのです。Xは記念モデルでi-Phoneにとってアルティメットな感じ。値段も発売時から下がっています。ただし、もう在庫が少ない状態。

11はXRの後続機でカメラが進化した感じ。ちなみに大きさは同じ。値段は1万円ほど11のほうが高い(分割で月400円ほどのプラス)。

実はめんどくさいことがあって、12月にならないと買い替えられない(11月内だとめんどくさい手続きがある)。買い替えは12月まで待つけど、迷います。比較の記事も読んだけど、どっちがいいのかしら?

もう一つはロンドン行きの航空券。

そろそろ半年前になるので、チケットを探そうかと思うのですが。時間、お金、利便性、こちらの時間制約等、色々考えて、ようやく2つに絞られました。

どっちを選ぶか、妄想してください!


続きを読む
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ