2019/9/18

続:チケットゲッターの苦悩  Pet Shop Boys

まだ続く、チケットの話。

なにせ言語も時間もシステムも考え方も違う地球の反対側から高額なものを買うわけですから、一筋縄ではいかないのは想像できます。ただ、現在はネットで世界中でほぼ同時刻にものを買うことができるのはすごいことなんですけど。

15年ほど前、たぶん私が初めて日本からネットでチケットを買ってPSBのコンサートに行った時、チケットが…来ませんでした。

その時も音楽フェスか何かで、同行する友人の分もVIPチケットを購入、2枚で5万円超えていたと思います。送料も払いました。が、日本を出発する5日くらい前でも来ない。メールを出しても返信が来ない。仕方なく、英語が堪能な知り合いに手伝ってもらって直接電話しました。意外にあっけなく「ああそうですか」って感じで、決済したクレカと購入した際の返信メールを当日ボックスオフィスに持ってきて、という感じで。

かくして私はチケット持たずに痛い胃をかかえてロンドンに。本当にこれでいいのかと思いつつ当日ボックスオフィスに行ったらあっけなく再発行。というより、同じ用件で並んでいる人多すぎ。どれだけ届かなかったんだ、ロイヤルメール!


続きを読む
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ