2019/8/16

熱海  日常

昨日は熱海に行ってきました。青春18きっぷの消化です。

熱海は静岡県の東端で、静岡県中部出身者で今は西部在住の私にとってとても遠いところです。なんとなく神奈川県ってイメージすらあります。実際にJRは東日本と東海の両方で管轄しており、ホームの売店も東海でお馴染みのベルマートではなくニューデイズです。

アラフィフの私にとって熱海って、両親世代の新婚旅行の地だったり、社員旅行で団体で巨大温泉ホテルに来たおっさんたちがはっちゃけたり、はたまた東京のお金持ちの別荘リゾートがあったり、不倫旅行したり秘宝館があったりエロスの香りもしたり、とにもかくにも昭和ど真ん中で時間が止まってるイメージで。

がしかしそんな時が止まっているからこその今ちょっとしたブームっぽいんですね。知らなかった、すいません。

浜松からは熱海までは東海道線でたくさん便が出ていて、乗り換えなしで2時間40分ほどで行くことが出来ます(基本、各駅停車しかありませんが)。静岡県、長いな。新幹線なら1時間ちょっと。

なんのプランもなく来ちゃいましたが、そういえば私、熱海で降りるの初めてだわ!(MOA美術館は車で来たことありますが、海側のリゾート地区ではなく山側なのでちょっと感じが違います)。

クリックすると元のサイズで表示します

曇天ですが暑くなくてちょうど良いです。まだ泳いでる人結構います。

クリックすると元のサイズで表示します

有名なやつ。母の旧姓が冨山なので、母は金色夜叉が大嫌いです。

クリックすると元のサイズで表示します

三木製菓のお菓子、猫の舌(ラングドシャクッキー)は熱海名物です。本店で買ったの初めて。

クリックすると元のサイズで表示します

昭和感溢れる商店街はどこも若者でいっぱい。こんなに若い人たちが戻ってくるとは、感慨深いです。駅前の熱海プリンは凄い行列でしたが、熱海銀座の2号店は空いてました。

クリックすると元のサイズで表示します

お風呂屋がモチーフになってるみたいで、イートインスペースはこんな感じ。お盆も風呂桶。

この後お昼ご飯食べますがこれが大失敗!たまにやらかします。観光客向けのぼったくりでした。何も調べずに行って適当に空いている店に入っちゃったんで。やっぱ行列店の方が間違い無いのか?でも行列嫌いなのなー。よってランチ写真は割愛。

駅前に戻り、駅前の足湯に浸かる。これ気持ちいい!やっぱ熱海は泊まりがけが良いよね。今度は泊まりたい。温泉入りたい。

時間の関係で今回は3時間ほど歩いてブラブラしただけで帰ります。行きたいところはちょっと駅から遠く、でも今は道路が渋滞してバスで回るのも一苦労っぽい。まあ熱海くらいなら車でも来れそうだし。

2

2019/8/16

1996 (8月15日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

1996 (8月15日)

クリックすると元のサイズで表示します

*なぜ今これが。Ant & Decは人気コメディアンです。↓これは2003年の同じ番組。珍しくニールとクリスがコント参加してる。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ