2019/8/5

暑いので  美味しいもの

暑中お見舞い申し上げます。

私は先週からの1週間は胃腸の調子が悪く、あまりご飯を食べられない状態。がしかし割と元気はあって、ここぞとばかりジムで運動して、栄養はゼリー飲料などで取ってます。おかげで2s減ですが、すぐリバウンド予定です。

自分だけなら簡単飯でいいけど、普通に食べる連れがいるので、少なくとも夕ご飯は作らないとなりません。暑い。

6月に、アラジンのグラファイト・グリル・トースターを購入しまして、これが、トースターなのに2万円超えという、いま流行の高級トースター。もちろんトーストが美味しく焼けるのは当然なのですが、付属のグリルパンを使うといろんな料理ができるのがすごい!

グリルパンの蓋をぴったりしめると、中が360度以上にまでなるので(通常の家庭用オーブンは250度くらいがMaxです)、オーブン料理はもちろん、蒸したり揚げたり飯炊きもできます。

火を使わないので猛暑の中の料理も苦にならないし、なにせ簡単。

クリックすると元のサイズで表示します

ゆうべはパエリア。シャレオツに見えるけど、グリルパンの中に洗ったコメ、みじん切りの玉ねぎ、パエリアMIXスパイス、コンソメキューブ、水を入れ、上にあさり、エビ、ピーマンをのっけて、グリル・トースターで15分。めちゃ手抜き。

アラジンの手先ではないけど、ほんと買って良かった家電ナンバー1です。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ