2019/7/1

last night (6月30日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

last night (6月30日)

クリックすると元のサイズで表示します
3

2019/7/1

しょうたの1年前  

2018年7月1日(日曜日)、私がしょうたに出会った日です。

今日のしょうた。

クリックすると元のサイズで表示します

去年の6月といえば、ひどい精神状態でした。毎年5,6月はあまりすっきりしない時期ではあるものの、ショコラを見送って半年経ってロスが本格化してしまい、父の1年祭(1周忌)もあり、おめでたい甥の結婚式ですら悲しい感情が勝ってしまう始末。

ショコラは1年近くも闘病し、ほとんど目が離せなかったので、見送った時に、ショコラが苦しみから解放されほっとした部分もありました。自分も、もう毎日のように動物病院に通ったり、投薬、給餌、ドレーンから水抜きなど、朝晩の仕事から解放されたのにもかかわらず、それがロスだったのです。思い出しては泣く日々。

見かねた連れが、近くのペットサプライの店で猫の譲渡会をやっているというので、見に行こうと連れて行ってくれました。

お店の一角で、民間の保護団体の開催の無料譲渡会のイベントでしたが、どの子も可愛いのですが、なんとなくぴんと来ない。こちらを見る猫がいないんですよね。ショコラに面影が似ている子もいない。黒猫もいない。

店頭の掲示板に、ほかにも譲渡のお知らせがあり、ほかの保護団体のウェブサイトもあったので、見てみると、黒猫が掲載されていました。一応コンタクトを取ろうと、サイトの質問フォームから、面会希望のメールを出しました。

返信を待ちながら、お昼ご飯を食べた後に、また別の、浜松市が運営している動物愛護教育センターにも行ってみることに。うちからはちょっと離れた舘山寺(浜名湖のほとり)になるため、ドライブがてらです。

続きを読む
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ