2019/6/23

6月22日  美味しいもの

6月22日は父の命日、丸2年経ちました。うちは神道なので満3年で3年祭をやるので今年は何も祭祀はありません。22日当日は私が仕事だったので、前日に母と墓参してきました。その帰り、藤枝のお蕎麦の名店、八兵衛で昼食。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらのお蕎麦は、父が亡くなる4ヶ月ほど前に、父のリクエストで母と連れと私とで4人で行ったお店。残念ながらこれが4人で行った最後の外食になってしまいました。でも蕎麦好きの父は入院中もずっとお蕎麦食べたいって言ってたんですよね。

父の闘病と同時に、私はショコラの闘病にも立ち会っていて、父のお葬式で焼津に帰省していた時は、ショコラとこたまもいっしょに帰省していました。ショコラは心臓の周りに溜まる水抜き、投薬、給餌などやることがたくさんあったので、目が離せなかったんですよね。でもこの時はまだショコラは結構元気でした。亡くなったのはこの半年後です。

いま、ショコラの妹のこはなちゃんが、実家で闘病中と知らされまして、すごく心配で、心が痛いです。飼い主のsさんの心労も痛いほどわかります。2年前の自分と重なります。どうか早くいい治療法が見つかって、治りますように。日々祈るばかりです。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ