2019/5/3

GWですが  日常

先日も書きましたが、大型連休ですが、自営業の私はあまり関係なく(お教室はお休みですが)、着物を縫っております。

いただきものの友禅の着物で、そんなに古いものではないですが、貝紫で染めた糸で刺繍がしてあってとても美しい。

クリックすると元のサイズで表示します

その柄を生かすように、人形用に仕立てております。

私はそんな感じですが、連れが10連休で、名古屋の駅構内のきしめん(ガガ様も食べた、住よしのきしめん)が食べたいということで、ついでに名古屋骨董祭に行ってきました。

名古屋骨董祭に毎回のように行っていたのは15年くらい前。名古屋近辺は布の商売が盛んで、当時はとてもたくさんの古い着物の店が出店していて、抱えきれないほど買った記憶があります。

ただ、すでに骨董ブームも落ち着き、全体的に静かで、布のお店も少なくなっていて、お目当てのものは見つかりませんでした。残念。まあウチには私が死ぬまでに使い切れるかどうかわからないくらいの着物がありますので。

それでも何か欲しくなってしまう、強欲っぷりです。

一応、去年はpsbのアドがあったミッドランドスクエアのディオールオムを見に行ってきましたが、今は当然psb アドはありません。欲しかったなぁ。

名古屋駅の周辺はめちゃ混みで、大型連休の経済効果を実感。

大行列で、ハーブスのケーキが食べられなかったのが残念でした。名古屋はそんなに遠くないので、また行きます。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ