2019/4/30

Last day of Hey, Say  日常

なんか大晦日感がハンパないですけど通常営業です。雨なので一日中着物を縫っておりました。

何にもないので、レアな写真でお茶を濁します。

クリックすると元のサイズで表示します

Neil Tennant - Backstage Super Tour - Vancouver, Canada - 24 October 2016

Photo by Wolfgang Tillmans with courtesy by Marcelo Roma/Pet Shop Boys Edition

*ドイツ人写真家のテルマンス(home and dry のPV監督)の撮影なんですね。芸術的。
7

2019/4/29

Definitively Dusty (4月28日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Definitively Dusty (4月28日)

クリックすると元のサイズで表示します

BBC Radio 2のDusty Springfieldのドキュメンタリー・シリーズ“Definitively Dusty”の3話目が今夜午後9時から放送。ニールとクリスのインタビューもあり。

> BBC Radio 2
1

2019/4/29

別バージョン  Pet Shop Boys

オリーがニールとクリスにグイグイ行ってるバージョン

クリックすると元のサイズで表示します

omggggg just hanging out with the legends Pet Shop Boys in the studio !! ✨👀

years &years のFacebookより
3

2019/4/28

普通の日曜日  日常

私は自営業なので、言わゆる大型連休はないんですが、連れが10連休なので、どうしようかと。まあ、遠くには行かないんですよ。静岡県は通過する(場所によっては来る)車が多く、どこに行くにも渋滞が多いので、あまり出歩くこともありません。

浜松のゴールデン・ウィークといえば、5月3〜5日の浜松まつりに向けて、練習や準備をする人も多いのですが、連れは生粋の浜松っ子なのに祭り嫌いで、まったく参加しません。街中なので、けっこううるさいといって、近場の温泉とかに行くことも多いようです。今年はまだ何の予定もなく。

私もいつでも休める自営業(というかどこからも給料が出ない)なので、製作はポチポチやりつつ、たまにおいしいものを食べられればいいや、って感じ。

ちなみに昨日は、浜松城の近く、徒歩10分の古民家レストラン、ケラパでランチ。

クリックすると元のサイズで表示します

すごく居心地のいい、素敵なお店です。コーヒーが燻製してあるみたいですごくスモーキーで美味しい。

今日は、静岡の浅間神社の参道にあるお蕎麦屋、河内庵

300年以上前から営業していて、将軍退位後の徳川慶喜(ヒー様)もよく行っていたそうで。でも、ヒーさまより、ここは私の父の行きつけの店で、入院して食事ができなくなってもずっとここのお蕎麦を食べたいといって、行けないまま亡くなったんですよね。それで、父の遺影をバッグの中に忍ばせて、母を連れて行ってきました。

なんてことない普通の美味しいお蕎麦屋さんですけど、昔ながらの呑めるお蕎麦屋さんなので、とてお雰囲気がいいです(写真撮り忘れたので、リンク先で見てください!)。


ちなみに浜松まつりの最中は、個人でやっているお店なんかは、街中の繁華街以外はお休みが多く、本気でみんな祭りに参加するようです。



ライブのレビューを加筆修正してHPにアップしました。

http://atelierbebe.net/bebe/marilyn/marilyn0419_03.htm

他にもライブや旅行記のレポートもあります。ロンドンでは毎回PSB聖地巡りをやってます。あ、Anually2018のロンドンツアーの訳が途中だった。また近いうちに再開します。

http://atelierbebe.net/bebe/marilyn/marilyn.htm
4

2019/4/27

Olly Alexander (4月26日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Olly Alexander (4月26日)

クリックすると元のサイズで表示します

今日は、スタジオに戻ってきて楽しいよ。Years & YearsのMr Olly Alexanderと一緒!Neil x (Photo by Pete Gleadall)


*Years & YearsのOllyは、UKのミュージシャンで俳優でもある28歳。4年前にカミングアウトしています(その時のパートナーもイケメン・ミュージシャンでちょっと話題になった)。なにかPSBとのコラボがあるのかな?ところでわざわざ「Mr」を付けてるのってなにかワケがある?
3

2019/4/25

こたま誕生日(仮  

今日はこたまの誕生日。

とはいえ本当の誕生日ではないし、年齢さえも不明。スコティッシュの「なんちゃってブリーダー」に繁殖させられて、誕生日の記録もなく名前も貰えず捨てられて、私が下僕に選ばれてウチに来ていただいた流浪のお姫様です。

4月25日は故たまの命日です。もし2012年4月25日が誕生日だとすると7歳ですが、他の兄弟たちと比べると、8歳か9歳くらいかも知れません。まあ、こたまは毎日が誕生日です。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日通院(アレルギー性喘息の薬をもらいに)行って、体重がちょっと増えて6.18kgでした。いつまでも元気でいてほしい!
6

2019/4/25

早!  Pet Shop Boys

タワレコで昨日の朝注文したら今日の夕方にもう届きました!早!

クリックすると元のサイズで表示します
10

2019/4/24

Inner Sanctum/ - July 2018 Live  Pet Shop Boys

まだInner SanctumのDVDが届いていない方のため、DVDと同じ2018年ROHのショートバージョン(30分ほど短い75分程度)、去年末にドイツのTVで放送されたものです。これ見て時間をつなぎましょう。


2

2019/4/23

やられたぁぁぁ  どうでもいいこと

Annually&Agendaは、発送のお知らせメールが来てから、UKから1週間程度で到着しました。

問題は同時期(4月12日)にリリースのInner SanctumのDVDです。

こちらも日本版の発売はなく、ヨーロッパからの輸入、日本のショップでも輸入した商品が送られてきます。なので発売日から遅れても致し方ない。でも予約オーダーすれば、まあまあ順当に来るとは思うじゃないですか。

名前伏せますけど、密林(←全然伏せてない)で、発売前に予約オーダーしました。お届け予定は、当初の予定は4月17日だったけど、結局4月23日になった。そう、今日ですな。

私は密林があまり好きじゃないんですよ。プライム会員にもなってないし。これまで何度か注文したことはあったけど、半分以上の確率で、何かしらトラブルがありました。

プレオーダーが(日本版であっても)ちゃんと発売日に届いたことがなく、「発送済み」になっているのにあまりにも届かなかったため以前に問い合わせたら(問い合わせ先の電話番号もめっちゃ探しました)、たらいまわしにされて、挙句の果てに配送業者の責任だから、と取り合ってもらえず、自分でその配送業者に電話したら「密林が悪い」と、場外喧嘩をする始末(結局、その配送業者と密林は袂を分かちましたね)。客ほったらかし。

ここ1年でも、荷物が届かない(別の家のポストに配達していた)とか、ポストに箱をペッチャンコにつぶされてねじ込まれてあったとか、マジかよってことばかりで。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
6

2019/4/22

夢  日常

夢の話でサーセン。

昨夜、わたくしの夢にニールが出てきましたの。

おそらく新幹線の中です。3週間ほど前に乗りましたが。ちなみに私はほとんどの人生を新幹線沿線で過ごしているので、新幹線に対する憧れはさほどありません。小学校などは新幹線のガードにほど近く、授業中は教室の窓からドクターイエロー(黄色い新幹線)が通過するのを楽しみに待ってはおりましたが。

そうそうニールがいたんですよ、新幹線の中に。私の夢の中で。とはいえ、4月2日は確実にニールは新幹線に乗っていたはずです。新大阪駅でPSB一行に出くわしたラッキーな人もいたので、新幹線移動だったのでしょう。私も同じく東京新大阪の移動しました。

夢の中、私の周りのファンの皆さんは後ろから遠くから見守るだけ。私も同じく。でもニールの座っているところ私の席なんですよねー。○号車の1Aでしょ。下りは1Aの指定席取るんです。富士山側ではなく海側です。静岡駅を出てちょっとすると、海側なのに富士山が見える奇跡のポイントが数秒あるんですよ。下りの時はこれを見るのが小さい頃からの楽しみでした。だから1Aです。そこにニールが座っているんですよ。ああ夢ですからオチありません。

こんなに、起きててもまぼろし見るくらいPSBが好きですが、あんまり夢に見ません。何故でしょう。今までに10回も見てないと思います。そして夢の中でも遠い雲の上の存在です。仲良しではないんですよね。冥府魔道ですから。

話は逸れますが、ようやくドライブレコーダー取り付けました。週に2回くらい焼津浜松(往復130kmくらい)するので、たまに煽られますし、やはり2月の当てられ事故の、右からガッシャーンが小さいトラウマで、若干運転が怖いです。皆様も事故にはお気をつけて。

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ