2019/1/21

Elton John AIDS Foundation charity auction (1月14日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Elton John AIDS Foundation charity auction (1月14日)

Pet Shop Boysは、"Catalogue: 1985 – 2012"のヴァイナル・アルバムとニールの本"One Hundred Lyrics and a Poem"のサイン本を Elton John Aids FoundationとEvening Standardコラボのチャリティ・オークションに出品している。 オークションは日曜までで、100%の売り上げはcEJAF's #AIDSfree campaignに寄付される。リンク先に行って、AIDSと戦う歴史に手を貸してほしい。


EJAF auction

*紹介が遅れて終わっちゃいました、すいません。

ちなみに24,000ポンドで終了!今日のレートで約3,387,076円です!まじですか!でも、大金持ちならこういうのに使いたいです。
2

2019/1/20

蔵出市@パンプキン  ドール/仕事

ギャラリーパンプキン、恒例の蔵出市2019のお知らせです

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ギャラリーパンプキンに出品している作家さんたちの蔵出し、見逃した作品、もう一度見たい作品が出品されるかもしれませんので、是非。私も出品、販売します。

決まった在廊予定はありませんが、たまに顔を出すと思います。お気軽にお越しください。
1

2019/1/18

ロンドンツアーEAnnually2018  Pet Shop Boys

6.The Art Theatre (Grand Newprt Street 6-7)

クリックすると元のサイズで表示します

ニール:(クリスに)僕が喋りすぎているから、君はここからスタートだ。

クリス:そう、予定通り。

ニール:ここから僕らはチェンジ。

クリス:ここで何をしゃべればいいんだ(しばらく黙る)。

ニール:何年か、ミュージカルのためにここで仕事した。Really Useful Group、Andrew Loyde Webberカンパニーに紹介された。Closer to Havenは、St.Martin's Laneの会場を狙っていたけど、ここは今ジムになっている。前は映画館になったけど、空き地になった。僕たちはまだここでサイトスペシフィック・アートを試みている。交渉は何年も続いている。それからBoy Georgeがミュージカルをやると発表して、Really Useful Groupは僕らを急かせた。彼らはArt Theatreが空いているといった。一回あたり500人動員で、小さい劇場だとちょっとがっかりしたけど、見に行ってみて決めた。5か月だけやった。5月の終わりにオープンして、10月には終わり。

クリス:ヒット・ミュージカルと言える。

ニール:それをやったころはよくお酒を飲んだ。

クリス:後半に飲んで、それからキャストと飲みに行く。

ニール:ショーは楽しかった。キャストも素晴らしかった。ハッピー・デイズだった。

クリス:いいオープニング・ナイトだった。

ニール:素早しい初日だった。でもレビューは酷かった。

クリス:「大ヒットだ!」なんて思いながら寝ないよ。翌日はまた新聞が来て、それは違う評価だ。

ニール:遅くに階下に行くと、姉がいて、彼女は座って新聞を読んでいたけど、顔色が悪かった。それからEvning Standardが来て、そこでは良い評価だった。ホントに評価は悪かったね。「不名誉:Daily Mail」とか何とか書かれたポスターがあったよ。

クリス:君が望んだ通りなんだよね?

0

2019/1/17

チケット来ました  Pet Shop Boys

今日、PSBライブのチケットが来ました。そろそろ皆さんも届くと思います。

席は、武道館はアリーナで前の方だけどステージ向かって左寄り(クリスに遠い方、いつもと逆)。大阪はそんなに前じゃないけど、1階のほぼセンターで、ステージの全体を見渡せそうです。

良く言えば、いつもとは違う景色だと思います。

いずれも席ありですが、スタンディングとかどうなるんでしょうな…。わやくちゃになるんだろうか…。警備にもよるな。

今回も含め、日本のライブはほとんど抽選で、先着でもなく、自分で席を選べませんよね。Eチケでもないので、失くしたり忘れたりも怖い。こういうの早く改善してほしい!

日本武道館 全体座席図

フェスティバルホール座席表
5

2019/1/14

チーズケーキ  美味しいもの

兼高かおるさんを偲んで。

浜松市のまるたやさんのチーズケーキは、兼高かおるさんが「パリにいても飛行機に乗って食べに行きたくなる」と絶賛したケーキ。

歩いて買いに行ける私は幸せ者。ちなみにレアチーズ系、オランダ風だそうで、東京の名店しろたえのものと似た感じです。昔は好きすぎてよくホール(ボックス)で買ってました。

私が海外旅行好きになったきっかけも、兼高かおる世界の旅だし、後年は横浜人形の家の館長もされていました。ご冥福をお祈りします。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2019/1/12

ロンドンツアーDAnnually2018  Pet Shop Boys

5.The Royal Opera House (Floral StreetとRussel Streetの間、Bow Street)

クリックすると元のサイズで表示します

ニール:ここで2016年ライブをやって、2018年に再演したね。Royal Opera Houseが僕らにアプローチしたのが始まりだ。夏に僕らは別のコンサートがあったけど、彼らは観客の幅を広げたいんだと思った。数年前にRufus Wainwrightが、Bjorkもここでコンサートした。彼らに依頼されて、やることに決めた。4夜やって、すごく楽しかった。

クリス:多くは言えないけど、ショートパンツとサンダル履きの人たちに文句をいう人たちがいた。まあ、僕らがこの年からドア・ポリシーを厳密にしたんじゃない?たぶんショートパンツとサンダルはいなくなるだろう。

ニール:Frank Sinatoraに戻るけど、Frankはそういうふうにならない。

クリス:絶対ない。

ニール:大問題になるだろう。
3

2019/1/10

ロンドンツアーCAnnually2018  Pet Shop Boys

4. Savoy Hotel (Savoy Court,The Strandから入る)

クリックすると元のサイズで表示します

ニール:Liza Minnelliがロンドンに来ると、時々滞在していたホテル。1989年、彼女のアルバムResultsをレコーディングした時だ。彼女はFrank SinatoraとSammy Davis Jnr.とツアーをしていて、みんな同じホテルの同じフロアに滞在していた。僕らはいつもここにきてお茶を飲んでいた。素晴らしいお茶が飲める。実際、Savoy Theatreでコンサートをやった時、クリスは楽屋で、銀の食器でホテルのスタッフにお茶をサーヴさせていたんだ。僕たちはLizaに会いに行って、見事なお茶を頂いた。ある土曜の午後、彼らはAlbert Hallでコンサートした。Sammy Davis Jnr.が一緒で…。

クリス:彼らは続き部屋だった。

ニール:オープニング・ナイトをやってから、Sammy Davis Jnr.が紙をもって入ってきて、「ヒットだったと思う」と言った。Lizaは彼を僕らに紹介した。彼は裸足だったと記憶している。それで彼は僕たちを「猫ちゃんたち」と呼んだ。誰かに「猫ちゃん」なんて呼ばれたのは初めてだったよ。Sammy Davis Jnr.に「猫ちゃん」って呼ばれるのって、すごくドキドキした。彼はすごくいい人だよ。

クリス:すごく良い奴。

ニール:夜遅く、Savoyレストランで大宴会をやった。Sammy Davis Jnr.が2テーブル、Frankが2テーブル、Lizaが2テーブル。Lizaは僕らを招待したけど、僕らはタキシードと黒タイを身につけてなかったので、Frankがイラついていて、彼女を困らせてしまった。これはブラック・タイ・ディナーだったね。実際クリスはネクタイもしてなかったし。

クリス:それから、僕はFrankについて書かれた特集を読んで、これは彼には本当に重大なことだったんだ。この時はそんなに大変なことだとは気が付かなかった。もちろん今では彼の意見に賛成する。ブラック・タイもなく相応しくない装いでいるような人の前には欠席でいいと思う。

ニール:で、Lizaと一緒に僕らが入り、彼女はFrankのところに僕らをすぐに連れて行くと、彼はとても愛想が良かった。彼女はアルバムの難局化をカセットで彼に聴かせていた。僕らはBob HoskingsとLizaとその他の人たちと同じテーブルに着いた。Roger MooreやMicheal Caineが、彼らの子供たちが僕らと話したいというんで、こっちに来た。彼らは本当にいい人たちだ。すごく楽しかった。

クリス:うん。

ニール:でもクタクタで緊張していた。

クリス:ああ、そうだね。もうできないな。

3

2019/1/9

小さい人形  Pet Shop Boys

今年の初人形

クリックすると元のサイズで表示します

小さい女の子と猫人形。アンティークドレス。比較的売れやすいサイズです。

PSBツアーもあるし、今年はいろいろ入り用です。
3

2019/1/7

Who Wants To Be A Millionaire? (1月6日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Who Wants To Be A Millionaire? (1月6日)

クリックすると元のサイズで表示します

イギリスのTVの興味深い質問。

*英国版「クイズ・ミリオネア」。

質問:ポップ・デュオ、イレイジャーはヴィンス・クラークと、もう一人、リードシンガーは誰?

A. アンドリュー・リッジリー →ワム!
B. クリス・ロウ →!!!
C. マーク・アーモンド →ソフトセル
D. アンディ・ベル → 正解

”じゃないほう”を答えるやつ?

こういう問題って、無作為だろうけど、わかる人はアホかって思うし、わからない人には全く分からない…運ですな。この出場者は正解したのかな。


ちなみにアンディ・ベルはWest End Girlsにも出てくるDive barの店員だった過去があるそうです(ニールが言ってた)。全部LGBTメンバー在籍バンドでもあるな。
2

2019/1/6

ロンドンツアーBAnnually2018  Pet Shop Boys

3.The Savoy Theatre (Savoy Court,The Strandから入る)

クリックすると元のサイズで表示します

ニール:ちょっとのシーズンだけWest Endの劇場でプレイするというアイデアがあった。1997年のBillingualアルバムの時代の終わりころ、僕らは3年間ツアーをやっていなくて、その頃にHarvey Goldsmithにプロモーションされていたんだけど、彼はここの劇場を提案してきた。無料だからと。僕たちはSam Taylor-WoodをGroucho Clubに呼び、僕らは彼女にステージを依頼した。僕たちはある日、劇場を見に行って、そこはアール・デコスタイルの劇場で、アングラだった。Samは2つのスクリーンで違ったパーティ映像を流すアイデアがあった。15回のパフォーマンスをここで演じたね。

クリス:あとすごい金がかかった。

ニール:大金を使った。結局、僕らのフェスティバル・キャリアが始まった。僕らのエージェントは、Roskildeでプレイして、損失を補う提案をした。それで僕らは土曜の夜にRoskildのヘッドライナーをやった。僕らの初のフェスでのプレイだ。

クリス:そう、実際にこれがなかったら、僕らはフェスに出るようにはならなかっただろうね。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ