2017/6/30

バタバタしておりました  日常

ここ2週間ほどはバタバタして、焼津と浜松を往復しておりました。

猫も焼津に行っておりましたが、今日、猫とともに浜松に戻ってきました。

かねてから入院・闘病をしておりました父が過日、亡くなりました。父と私たち遺族の意向で、家族葬を行いました。宗教的にもマイナーなこともあり、お香典や捧げ物にあたるものはすべてお断りさせていただいております。すいません。

いろいろな手続きはほとんど終わりましたが、母が焼津で一人&猫1匹暮らしになってしまい、今後はそれがちょっと心配です。

また焼津に日帰りで行くことが多くなると思います。仕事(お教室)は変更ありませんので、今後ともよろしくお願いいたします。

クリックすると元のサイズで表示します

20代のころ、まだ独身の頃の父です。昭和30年代です。
5

2017/6/29

ノンコ  

実家猫のノンコ、腎不全から投薬でだいぶ良くなり、すっかり元気ですが

クリックすると元のサイズで表示します

父がいなくなり、寂しそうです。
2

2017/6/26

Pet text  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Blackpool(6月22日)

クリックすると元のサイズで表示します

Loved the party atmosphere in Blackpool last night! Apparently I was wearing a kilt…(see review link below). Looking forward to Nottingham tonight. Neil x Photo: Instagram/Sarah Galasko

> Blackpool Gazette

Tinderbox, Denmark (6月25日)

クリックすると元のサイズで表示します

Great night at Tinderbox, Odense (if a little chilly). Thanks! Neil x Photo: Instagram

> Instagram


Pride Parade in Mexico (6月25日)

クリックすると元のサイズで表示します

Fantastic look at this Pride Parade in Mexico! Photo: Instagram

https://www.instagram.com/p/BVvagDHD57V/

Hannover (6月25日)

クリックすると元のサイズで表示します

Hannover tonight. Nice to be back in Germany! Photo: Instagram

https://www.instagram.com/p/BVxqt3ihRE6/
0

2017/6/24

ショコラとこたま  

クリックすると元のサイズで表示します

ショコラとこたまはいま焼津です。お教室の店長やっています。

ショコラは術後ですが、むしろ浜松より元気でごはんもりもり食べています。
3

2017/6/23

dad  日常

クリックすると元のサイズで表示します

with my sister
4

2017/6/21

ショコラ  

クリックすると元のサイズで表示します

ショコラのドレーン再取り付け手術、無事に終了しました。

再取り付けというか、正しくは、追加取り付けと言うのでしょうか。これまで左のみつけていたドレーンに不具合が出たので、右側もつけました。両方です。

実はいま、実父が危篤です。たまたまショコラのドレーン不具合と重なり、毎日焼津と浜松を往復しております。しばらく更新をお休みするかもしれません。
0

2017/6/19

Bergenfest (6月18日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Bergenfest (6月18日)

クリックすると元のサイズで表示します

Very heavy rain didn't stop the audience in Bergen last night from enjoying themselves and giving us a great reception! Tusen takk! Neil x (Photo from Instagram/Matt Ravenscroft)

*友人が6月22日のNottinghamのライブのためにUK入りしています!どうかご無事でエンジョイ!
1

2017/6/18

ショコラ  

昨日、土曜日の昼間は元気がありましたが、夜になって、やはり呼吸がはやくなり、元気がなくなります。胸水が溜まっているはずですが、まったく抜けません。やはりドレーンの不具合が深刻です。

日曜になって、念のため、通院です。エコーを取ってもらったら、ドレーンの不具合もあるのですが、ドレーンをつけている反対側(右)の胸水がとれていなくて、結局、注射で抜いてもらいました。あと、胸の中で炎症も起こしているらしい(白血球の数値高め)。

処置はしてもらいましたが、本にゃんには食欲もあるので、元気だと思います。

セミントラを辞めて3日目、嘔吐はありません。

こたまは通常営業です。

クリックすると元のサイズで表示します
3

2017/6/16

ショコラ病院  日常

昨日に続き、今日もショコラ病院に行ってきました。

昨夜の苦しそうな様子はおさまり、朝はご飯も薬も飲んでくれましたが、やはり心配。

結局、酸素飽和度が下がっていて、かなり苦しい状態でしたが、胸水を抜き(60t)、酸素室で休ませたら、酸素飽和度も回復。血液検査もし、2時間ほどで帰れました。

胸水が溜まり、酸素飽和度が下がったようですが、毎日胸水を抜いているのに、つけているドレーンの劣化で、抜きにくくなっているとのこと。

来週、ドレーンの交換手術をすることになりました。

吐き気と下痢の原因はわからないのですが、セミントラではないかと思い、3日ほど投与をやめてみることに。

セレニア(制吐剤)とクラリシッド(カンピロバクター腸炎の治療薬)を処方。昨日処方されたがスターは中止。

血液検査の結果。

数値が悪いように見えますが、命にかかわるような数値ではないので、経過観察。腎臓のマーカー、クレアとBUNは前回よりも良くなっていて、セミントラの効果かもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/6/15

ショコラ通院  

ここ数日の吐き気と軟便、あと右目の目やにが気になり、病院に行って来ました。

吐き気の原因は良く分からないのですが、吐き気どめの薬を増やすのはちょっと負担なので、数日様子見します。軟便については薬(ガスター)をもらいました。苦くなく、小さいもの。

目は、傷がないので、ウィルス性と判断、2種類の目薬を処方されました。

通院から帰ってくると、あまり調子が良くないようで、吐いてしまい(食べてないので胃液か水)、やはり軟便です。呼吸もいつもよりもちょっと早いように見えます。胸水は病院で40cc抜いてもらいました。う〜ん、苦しそうです。ちょっと心配です。

ただ、体重は劇的に増えました。2週間前ようやく3kgに戻し、今日は3.3kg。ご飯をたくさん食べていますから。


3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ