2017/4/11

今日のショコたま  

昨日・今日と、ショコラの体調が良くないです。

ずっと低め安定でしたが、ここ2日急に冬に戻るように寒くなったせいでしょうか。昨夜など、2日で200tの胸水でした。これはこれまでの最高(最低)水準です。

クリックすると元のサイズで表示します

1か月経っても、点滴の際に剃った腕の部分の毛が生えないのは、やはり栄養が全身に運ばれていないのかも。

今日も元気がなく、やはり1日あたり100t水準の胸水だったため、急きょ、病院に行きました。

体重は3.14s、これも最低値。昨日からご飯もあまり食べなくて、吐くようなしぐさ(実際に吐くことはないのですが)をします。先日まではけっこう食べていました。食べるのに痩せていくのは甲状腺機能亢進症の疑いがあると言われました。また、筋力低下が見えるため、カリウムの低下も疑われます。

血液検査の結果、甲状腺機能亢進症とカリウム不足はありませんでした。吐き気の原因はわかりません(心筋症とは直接の関連はないようです)。ただ、腎臓や肝臓の数値もあまり良くないため、全体的な機能不全の可能性はあります。

また通院が頻繁になりそうです。今後はまた、体調を見ながらお医者さんとの相談になりそうです。

ショコラはとても頑張っているのですが、その成果が出ず、とても辛いです。暖かくなれば、少しは改善するとちょっと期待してはいるのですが、私が代わってあげたたいです。

実家(焼津)の父も現在入院しています。もちろんそっちも心配ですが、父は完全看護なので病院で万全を尽くしてくれていますが、ショコラは頼る人間が私しかいないし、目が離せません。まだまだ春が遠いです。明日から暖かくなるとの予報、神様、ショコラをお願いします。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ