2017/3/22

わがままショコラ  

ショコラですが、最近、食べてくれるようになってきました。

3か月前の心臓病発覚と入退院の時は1週間ほど食べてくれなくて、強制給餌をしてから、だんだん自分でも食べられるようになり、現在は以前の半分ほど食べれるように戻ってきたと思います。

ただ、全然体重が戻らないです。食べたものが栄養になっていないようです。

さらに、とにかく食べさせるように美味しいご飯ばかり試しているので、持病の腎臓によくない可能性があります。本当は腎臓病の療法食に戻したいです。でも、これは2の次。とりあえず体力と体重を少しでも戻したいです。

昔からショコラは食が細くて飽きっぽく、40g程度のパウチでも、いっぺんに食べたことないほど小食です(1日かければいつの間にか食べていることもありますが、一度口を付けて残したものは、それっきり食べないことが多いです)。

よく食べたからと言ってまた買ってきても、次は食べないことも…。

ほとんどおやつか嗜好性の高いもので、なかなか総合栄養食がありません。現在のところ、食べるのはこんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

ちゅーる、ミルキーちゅーる、シーバのとろーりも、ほぼ鉄板で食べますが、味によってはそっぽを向かれてしまいます。ほんとに気分屋です。

デイリーディッシュはひめ様に送っていただいた総合栄養食ですが、食べる時と食べない時が半々。でも質が良いのでできれば食べさせたい。

シーバの缶詰はすっごい食べるものと食べないものと差が激しく、今はけっこう食べるけど、そのうち飽きるかも。

モンプチ缶(白身魚テリーヌ)は安くて割とどこでも売っていて、ほぼ総合栄養食、忘れたころにあげると思いのほか食べるので、常備です。ちなみにほかの種類は全滅でした。

缶づめやパウチはたいてい片っ端から試しましたが、ほんとにこれと言った決めてのものがありません。飽きっぽいだけかもしれませんが。写真以外で食べるのは、モンプチのカップ(まぐろ)、たまの伝説のマグロだけのやつとか。

ちなみにカリカリはほとんど食べてくれません。

ショコラがほとんど口をつけなくても、基本は美味しいごはんなので、こたまがたいてい食べてくれます(ダイエット中なのですが…泣)。

クリックすると元のサイズで表示します

食べろショコラ!

ヘソ天している人は無視してください。
3

2017/3/22

March to Parliament (3月21日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

March to Parliament (3月21日)

クリックすると元のサイズで表示します

もしロンドン・エリアに住んでいて、ヨーロッパにいたいと強く感じるのなら、土曜日のイベントを紹介。以下のリンクで。 Neil x


> Unite For Europe

*EU離脱がいよいよ進んでいるんですねぇ…。本当にいいのかな。

Comic Relief (3月21日)

クリックすると元のサイズで表示します

BBCラジオ2で、Sara Coxと。彼女はComic Reliefのために、24時間80年代のダンス・マラソンを終えたところだ。リンクはComic Reliefへ。


> Comic Relief

*Comic Reliefって、日本でいうところの24時間TVっぽいチャリティー・チャレンジみたいなやつね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ