2017/3/5

今日のショコラ  

ドレーン設置手術後の検診です。

実は昨夜、胸水を抜こうと思ったら、抜けなかったのです。原因は、チューブの中が詰まっているとのこと。え〜また再手術!?と思ったのですが、さいわい生理食塩水を通したら通りました。ホッ。なにが詰まっていたのかちょっと不明なのが気がかりではありますが(ショコラの胸腔内の、はがれた臓器の表面の一部か血液かなにかです。)。

クリックすると元のサイズで表示します

これがドレーンです。黄色いキャップを外してシリンジを装着し、白いクリップと水色のコックを開け、胸水を抜き取ります。チューブの中の胸水が赤いのは、術後なのでどうしても血が混じってしまうからです。なんでもないときはもっと薄いピンクです。

昨日・今日とあまり元気がありません。ほとんどの時間じっとしゃがんでいますが、ご飯は食べてくれます。体重は3.4s。体温37.4度。感染症予防に抗生剤の注射をしました。

いまは見守るしかないので辛いですが、なんとか良くなってほしい。

ショコラは2007年7月20日生まれ。あと4か月ほどで10歳になります。まずは10歳を超えることを最初の目標に頑張りたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

連れが買ってきてくれたセブンのねこちゃんムース。マンゴー味でした。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ