2017/2/28

今日の猫たち  

いま発売中のサライは日本の猫カルチャー。表紙は国芳。

クリックすると元のサイズで表示します

国吉の猫ってたまっぽいよな〜。たまが国吉っぽいのか。

私の作る招き猫も、国吉の猫がモデル。

こたまは。


クリックすると元のサイズで表示します

保護されたばかりの時の不安顔を下敷きに、爆睡。

クリックすると元のサイズで表示します

不安で怖い顔になってました。もう何の不安もないし。耳も行方不明。


ショコラは金曜日にドレーン装着の再手術を予定しています。手術ミスは認めてくれるはずもないけど(私も、完全なミスとはは思っていないけど)、2度目の手術費は病院持ちでやってくれることになりました。

でも、お金よりも何よりも、ショコラがしんどいのから救いたいです、2度も麻酔かけて手術は本当に体への負担が心配。

実は今朝も、薬を飲ませたら吐いて、一瞬だけど失神してしまった…。

どうか良くなりますように。
0

2017/2/27

PSBにremixを頼みたい  どうでもいいこと

先日、TBSラジオ「伊集院光とラジオと」のコーナー、「アレコード」(アレなレコード)で紹介されて以来、頭の中でしょっちゅう再生されている曲。特に毎日のようにショコラの病院で会計するときに必ず脳内プレイされます。

いや、名曲です「お金音頭」。

お金が好きさ〜と、清々しく断言しとります。

日本版「Let's make a lots of money」ですよ!

PSBにリミックスしてほしい!

(えっ、「…money」ってリリース時こんな感じの受け止められ方だったのかな〜…)

是非一度聴いてください。そして会計時に脳内再生してください。

私は特に2番の「お〜じぇじぇじぇじぇにじぇに」ってとこが。




1

2017/2/25

今日の猫たち  

今日はこたまはすごく元気で一日中お教室です。

クリックすると元のサイズで表示します

で、いつものように仕事の後はちょっとお疲れ。

ショコラは通院。

2日で120ccの胸水で、ちょっと苦しそう。一日ベッドでふさっていました。体重はちょっとまた痩せて3.5kg、体温は37.4度。

クリックすると元のサイズで表示します

ドレーンをつけて外したので、手術痕の穴を縫ってあります。むき出しの肌の保護のために、エリザベス・ウェア(手術後着)を着せています。慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれません。

0

2017/2/24

Brussels Summer Festival (2月23日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Brussels Summer Festival (2月23日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop BoysはBrussels Summer Festivalに8月15日に出演決定。出演者とチケットの詳細は以下のサイトで。

Tickets

Bochum (2月23日)

7月17日(月)、ドイツのRuhrCongress in Bochumで、SUPERツアーが追加。チケット発売中。

Bochum以外にこの夏は、Hannover, Mainz, Baden-Baden, Dresden and Berlinを訪問予定。
チケット詳細は以下のサイトで。

Tickets

Tour dates

PET text

Edinburgh (2月23日)

クリックすると元のサイズで表示します

PSB get a seven-star review in the Edinburgh Evening News for last night's concert. Link below.

> Edinburgh Evening News
0

2017/2/23

ドレーン処置失敗  

ドレーン装着手術から1日。

病院から戻ってきてキャリーからでたときはまだ麻酔でフラフラしていて、にゃん生初のエリザベスカラーに戸惑って後ずさりするも転んでしまう。。。床をごろごろする、と言う感じでしたが、何とか落ち着いて、ご飯も食べ、何事もなく一夜が明けました。

予定通り今日は麻酔の悪影響が腎臓に出ないように、4時間くらいかかる点滴をしに、通院したものの、なんと、胸腔につながっているはずのチューブが、胸の中で外れてしまっているようです。外に出ているチューブが外れるのはよくあるそうですが、胸腔内で外れるのは珍しいらしい。

ショコラは痩せていて、クッションにいなる脂肪が少ないので、動いた時の振動がそのまま体の中に伝わって外れてしまったのかも。。。

いずれにしても、今日はチューブとドレーンを外します。

ドレーン設置手術まではけっこう苦労したのに(ショコラも私も、たぶん先生も)、またふりだしに逆戻り。

凹んでいます。

再手術は、また後日、組み直します。

ドレーンの再設置、しないという選択肢もあります。ただ、やはりいまは胸水が多く溜まっているし、先日のように呼吸困難になったら命の危険もありますから…毎日抜いてあげないとならないとは思います。

腎臓と心臓が悪いので、再手術の麻酔の影響も心配です。ショコラ、体力が持つだろうか。

追記:

ショコラ、点滴から帰宅。

今日も100t胸水を抜きました(1日としては多いですが、点滴の後だったのでいつもより多くなった)。

比較的元気です。ご飯も食べています。

0

2017/2/22

Bergenfest (2月21日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Bergenfest (2月21日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop BoysはSuper TourでBergenfestに参加決定。ノルウェイのフェスで、最終日6月17日(土)のヘッドライナー。

BergenのBergenhus Fortressが会場で、他の出演者はノルウェイのポップ・シンガーのAurora、Bryan Ferry、Benjamin Clementineなど。

Bergenfestのチケットは発売中。

Tickets

Bergenfest website

Lunch (2月20日)

クリックすると元のサイズで表示します

Lunch in Lockerbie with the pop kids! The last two shows in Leeds and Manchester were such fun. Thanks to all who came – looking forward to Glasgow tomorrow. Neil x

Reviews (2月20日)

クリックすると元のサイズで表示します

5-star review of the Leeds Arena concert in Metro newspaper today. Links to other reviews below.

> The Gay UK

> Yorkshire Evening Post

> Get Into This

> Manchester Evening News

> The Scottish Sun
0

2017/2/22

猫の日  

日本全国、普段よりいっそう猫を奉る日ですが、うちでは2匹とも通院日です。

こたまの膀胱炎は、やや良くなりましたが、同時に発症したおしり周りの炎症が良くなりません。もともとアレルギー系で、挫創がひどくなったり、目の上(耳の下)がハゲで赤く腫れたりしていたので皮膚炎は出やすい体質だと思います。抗生物質の注射(2週間毎)と、皮下点滴に加え、おしり周りの消毒&薬の塗布をしています。

いまのところエリザベスカラー装着。

そしてショコラは、今日はドレーン装着の日帰り手術です。

先月、ドレーン装着予定の前日の朝にうちで、寒い早朝+低血圧+吐いたショックで失神してしまい、手術が延期になっていました。

血管拡張の薬をいっぱいいっぱいに増やしていますが、胸水が一日70t程度までに増えてしまい、もう家で毎日胸水を抜かないと体力の維持が難しいということで、翌日ドレーン装着手術を予定していた矢先の夕べ、いままでになく苦しそうに口を開いて呼吸し始めてしまいました。

(胸水や肺水が溜まると一般的にこんな感じに苦しくなることが多いのですが、ショコラはこの時が初めてでした。)

あわてて様子を見て、病院に電話しましたが、診察時間は終了後で、夜間診療所が開く前の、ちょうど空白の時間でした。幸い5分ほどで口呼吸はおさまり、暖かい場所に移動させて温めていたら、呼吸が良くなってきました。原因は冷えかもしれません。

再度口呼吸をしたら夜間診療所だなっと思い見守っていましたが、朝まで変化はなく、むしろ元気になってご飯を要求したくらい回復しました(よかった)。

でもごめん、手術なのでご飯&お水抜きです。

<午前中に病院に行き、事前検査してお昼頃手術、夕方お迎えです>

お迎えに行ってきました。無事に取り付け終了。

明日、再度、胸水の抜き方を実践講座&点滴(腎臓病持ちは、術後1回やった方が良いとのこと)に行きます。

慣れないエリザベスカラーと麻酔でまだフラフラしていますが、ご飯も食べれました。

クリックすると元のサイズで表示します

ただ、包帯がずるずると下がってしまい、肌がむき出しになってしまいます(赤いところは毛を剃った皮膚です。チューブ装着部分はかろうじて包帯の下です)。さっそく術後着をネットで注文したので、もうちょっと待ってね(このエリザベス・ウェアは、カラーが要らないようです)。

こたまも心配です。私も明日から胸水抜きを頑張ります。
1

2017/2/21

ROCK LEGENDS  Pet Shop Boys

事後報告ですみません。

2月19日(日)午後11時30分〜、BS日テレの「ROCK LEGENDS」で、PSBの特集が放送されました。

「ROCK LEGENDS」はイギリスの3DD prodactionsの製作の30分もの。アーティスト本人は登場せず、おもにPVやライブ映像の合間に、数人のジャーナリストが交互にコメントしていくスタイルです。

デビューからアルバムを追いながらの時系列ドキュメントで、PSBの場合、出会いから2013年の「Electric」までを足早に追っていきます。

30分なので内容はざっとしたものですが、初心者には見やすい内容だと思います。

ちなみに同じ2013年に放送されたWowowの「洋楽主義」(55分)のPSBとかなり似ていました。
0

2017/2/20

David Hockney展  Pet Shop Boys

5月27日まで、ロンドンのテート・ブリテンでやっているDavid Hockney展のオープニング・セレモニー(2017年2月7日)にニールが来ていたようですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

割とカジュアル。

クリックすると元のサイズで表示します

一緒に写っているのはデュランデュランのNick Rhodesと、彼のパートナーのNefer Suvio。

ニック変わらないなー。そういえば前にニックとニールはレストランで食事していましたね。なにか仕事するのかと思ったけど、違ったのかな。

2014年10月4日
0

2017/2/19

今日のPSB  Pet Shop Boys

SUPERのUKツアー始まっています。

夕べはLeedsでした。

クリックすると元のサイズで表示します

これはその出待ちファンの写真。いいな〜。


そしてこちら、17日のMNEアワード2017の出待ちですが、クリスじゃないんじゃないかと思うほど愛想がいいクリス!

クリックすると元のサイズで表示します

いつもなら出待ちファンをぶっちぎって走り去る(あるいはオーラを消して透明人間になる)のに、なにこの笑顔!

みんなこのラッキーすぎる女子ファンにジェラしまくってますよ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ