2017/1/8

頑張れショコラ  

ショコラの闘病記みたいになってしまいますが、お許しを。

今朝、ご飯(アニモンダ総合栄養食&チューブダイエットキドナ)25gを給餌。

その後、病院。車の中のキャリーにおしっこ(涙

病院でペトメディン投薬と、エコー検査で胸水を抜く処置。

今日は130cc、前回より増えた(涙

体重はいつも胸水を抜いた直後に計測、3.48kg、前回より220g減(泣

お水も飲んで、ご飯も給餌しているのになあ〜

自宅で胸水を抜けるように胸にチューブを通すかどうかの相談をしたけど、今回は保留。もう少し考えます。

胸水を抜いた後は比較的調子が良く、寝ている。午後、なんと自分からご飯要求!

給餌ではなく、モンプチスープのパウチの半分(20g)にチューブダイエットを混ぜるが自分では食べない。もう半分をそのまま与えたら自分でスープだけ舐める。

その後、なんと自分から膝に乗って来て、丸くなって寝る。今日は進歩した!

夜、薬2種(ペトメディン&ステロイド)を水に溶かしてシリンジで投薬(苦い)。夕食は朝と同じアニモンダ&チューブダイエット30g給餌で完食。

ただその後は、ソファの下に隠れて寝ている。

一進一退ですが、おっ調子がいいなーと思う時もあります。
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ