2016/12/23

クリスマスイブ前日  美味しいもの

”クリスマス”という、日本における行事には、毎年、参加表明はしていないのですが、くいしんぼうにとってクリスマス前のスーパーマーケットやデパートには、普段よりも美味しそうな食材が並ぶので、イヤッホゥ〜!な感じです。

連れから「職場の近くに、見たことないスーパーができてた」と聞いてからもう5か月もたってしまっていましたが、今日、ようやく連れて行ってもらいました。

Cook mart(クックマート)佐鳴湖南店というスーパーで、本店は豊橋みたいです。最近愛知県のスーパー進出が多いです。

浜松でも佐鳴湖周辺は高級住宅街、そしてお店もわくわく感のあるスーパーです。値段設定も高すぎず、でも他店にはないようなこだわりも感じます。お肉なども、それぞれに産地がいくつかあり、種類も多いです。

私的には、製菓製パンに愛用のバターのひとつ、中央バターや中央生乳の牛乳が置いてあるのがうれしい(愛知県の会社なので)。

とりあえず明日のための食材を買ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

豊橋の錦爽どりのモモ1本358円、パイナップルボード(フルーツ盛り合わせ=ケーキに使用します)450円、パワーサラダ380円。

サラダはすっごくいっぱい詰まっていて、種類もレタス、トマト、ブロッコリー、アボガド、ゆで卵、ゆでエビなど、4人前くらいありそうで、安い。

さて明日はどうなるでしょう。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ