2016/5/31

ニールの5枚そのA  Pet Shop Boys

Literallyでこれを楽しみにしている人もいるはず。

Real Lies 「North Circular」

クリックすると元のサイズで表示しますロンドンで結成された3人組のエレクトロ・ポップ・グループ。この曲は彼らの2015年の1stアルバム「Real Life」収録のシングル。まだ出たばかりながら、繊細な雰囲気、アンビエントっぽい感じが大注目されているそうです。




0

2016/5/30

痛々しい…  

痛々しい写真でごめんなさい、こたまの目の下の挫創がひどくなってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

挫創というのは、よく猫ニキビと言われる、猫の顔周りにできる黒いボツボツしたデキモノです。ほとんどの場合は重症ではなく、わりとすぐに治ってしまいます。

自分の前脚で毛繕いできないあご付近にできることが多いのですが、こたまの場合、顔のあちこちに飛び火することがあって、いまは黒いボツボツが取れて、毛が薄くなって、赤く血がにじんだようになってしまっています。

お医者さんでもらったリンデロン(軟膏)を塗っているのですが、これは副腎皮質ホルモン剤、喘息の発作の際のお薬のプレドニゾロン(錠剤)と同じステロイドなので、やはりアレルギー&喘息の兆候ともいえるかもしれません。

ここ2日ほど、体調があまり良くない様子(押し入れやクロゼットに隠れたりもするけど、甘える時もあるし、食欲もある)もあって、要注意です。

なんとしても喘息の発作は起こさせたくないよ〜!

(今日、挫創を見せに通院してきましたが、いつものように診察台では先生へのヌリヌリ&ゴロゴロが止まらず、相変わらず良い子だね〜と言われて、ご機嫌でした。で、先生の意見では、こたまはお客さんに、こたまなりに気を使って可愛く振る舞って、その後、疲れが出るんじゃないかなって。繊細だなー)

クリックすると元のサイズで表示します

先週の土曜日はお教室で仕事だったので、疲れが出たかも?…って、こたまの体調って、割と私の体調と連動しています…。
1

2016/5/29

クリスの1枚そのA  Pet Shop Boys

Literallyの恒例企画。

Coldplay 「Adventure Of A Lifetime」

クリックすると元のサイズで表示します言わずと知れた、UKを代表するロックバンドの7枚目のアルバム「A Head Full of Dreams」からの1曲。「Viva La Vida」をカバーしたくらいだから、クリスは彼らが好きなんだと思う。PVもすごくお金かかっていますね(この時代、PVは力を入れて作らないアーティストも多いくらいなので)。Coldplayの曲(歌詞)って、普遍的な世界観で好きです。



0

2016/5/28

Ibiza (5月27日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Ibiza (5月27日)

クリックすると元のサイズで表示します

Nice to meet Richie Hawtin after our conversation onstage with Pete Tong at IMS in Ibiza. (Thanks for the interview, Pete!) Neil x

IMS Ibiza

Resident Advisor/Richie Hawtin

This afternoon at IMS in Ibiza.

クリックすると元のサイズで表示します

NEIL AND CHRIS INTERVIEW WITH PETE TONG


*昨日のイビサの記事ですが、遊びではなく仕事(INTERNATIONAL MUSIC SUMMIT IN IBIZA)で行っている模様。でもいいよね、今の季節(ちょっと早いけど)リゾートを堪能出来る。

0

2016/5/27

Eivissa (5月25日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Eivissa (5月25日)

クリックすると元のサイズで表示します

Nice to be back in Ibiza. Chris x


*イビサきたー!!!レイヴとクラブとリゾートの天国!(スペイン領です)

ん?この写真はニールだよね?ニールに見えない。クリスじゃないよ、絶対。でもクリスが投稿しているから、ニールだろうなぁ。クリスはいっつも自分じゃなくニールをアップするからね〜。だんだん区別がなくなってきた。ほぼ兄弟。いつか同化するのかな?

Eivissaはカタルーニャ語の正式名称!

追加写真

NEIL WITH RALPH MOORE

クリックすると元のサイズで表示します

これもクリスみたい。いやクリスでしょ、キャプションが間違っているんでしょ?
0

2016/5/27

ニールの5枚その@  Pet Shop Boys

Literallyの人気企画、ニールの選んだ5枚のうちの1枚目。

The Weeknd「Can't Feel My Face」

クリックすると元のサイズで表示しますカナダのR&Bシンガー、The Weeknd(Abel Tesfaye)の2ndアルバムからのこのシングルは、2015年に英米を含む全世界で大ヒット。マイケル・ジャクソンの再来と言われ、グラミー賞も受賞。ニールがこの手のメジャー系を推してくるのは割と珍しいけど、実はアイドルヲタなので。



0

2016/5/26

クリスの5枚その@  Pet Shop Boys

Literally恒例、クリスとニールが選ぶ、いまの時点でのベスト5曲です。勉強させてもらいまーす。

Delta Heavy 「Punish My Love」

クリックすると元のサイズで表示しますDelta Heavy (DELTΔ HEΔVY)はUKのエレクトリック・デュオ。というと、彼らがPSBに影響されているのでは?リミキサーとしての仕事で実力を上げ、2016年に「Paradise Lost」でアルバム・レビュー。この曲も収録されています。オフィシャル・ビデオがなんかかわいい。




0

2016/5/25

ルーシー・リー展  映画&アート

陶芸家のルーシー・リーの没後20年の展覧会、日本中を巡回して、最後の会場である静岡も残りの会期はわずかです。今日、静岡に行く時間が出来たので、急いで見に行って来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

オーストリア出身のイギリスで活動していたのに、なぜか日本人にもしっくりくる色と形にウットリ。

色はほとんど釉薬の色ですが、ホント綺麗です。後から絵付けをするのとはまた違い、窯変しますから、完成後の予想がつきにくいと思います。

昔はロンドンのデパートでも売られていたようで、いいなーその時代に欲しかった!

ちなみに私は、ボタンに魅かれました。まだロンドンにリプロダクションが売ってないかな〜。それともヴィンテージ?

先日、TBSラジオのジェーン・スーさんも、先週の土曜日に来て堪能したと言ってました。若冲展にならんでいる間に行って見て帰って来れるって。そう、地方の美術館は空いている!東京の美術館は混みすぎて見に行きたくても躊躇します。

静岡市美術館は駅から近い都市型美術館なので、遠方の方にもとてもオススメです。

やはり美術館は素敵な時間です。

0

2016/5/24

Chelsea Flower Show (5月24日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Chelsea Flower Show (5月24日)

クリックすると元のサイズで表示します

ロイヤルオペラハウスショーのための衣装じゃないよ!これは、チェルシーフラワーショーを記念したお店のディスプレイのために、僕の姪がデザインした花のヘッドドレスだよ!ニール、キス


*なんてゴージャス、このままショーに出れますよ!いや、ROHに出てほしい!

姪っ子さん、確かお姉さんの義理の娘さんで、レディ・ガガの衣装もデザインした人だよね〜?
1

2016/5/23

寄付のお知らせ(そのB)  

3月の人形展「猫・ねこ・人形」での売り上げの一部を、どうぶつ基金さまに寄付させていただきました(個人名義にて寄付)。

公益財団法人どうぶつ基金

殺処分ゼロを目指し、おもに野良ネコちゃんの不妊治療費用に使われています。

今回だけでなく、定期的に寄付はしていく予定です。

マスコミの作った”猫ブーム”にちょっと違和感を感じる…なんて方は、是非一度、サイトを覗いてみてくださいね。




1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ