2016/4/30

新しいクッション  

こたまへの誕生日プレゼントが先延ばしになっていたのですが、連れが新しい、夏用クッションを買ってくれました。

下の方にひんやりシートを入れられるタイプです。

クリックすると元のサイズで表示します

どやっ!

クリックすると元のサイズで表示します

気に入ってくれたようです。

*実はHさまからいただいた、猫人形代金の”おつり”もこのプレゼントに足されています。ありがとうございます!
2

2016/4/29

Sometimes it snows in April (4月27日)  日常

Pet Shop Boys : the official site

Sometimes it snows in April (4月27日)

クリックすると元のサイズで表示します

Prince was right. Neil x

D'Angelo sings Prince



Prince



*UK(北のほうでしょうね)は雪なんですね!

北海道や標高の高い場所では今日は雪だったようですね!西日本はかなり暑かったようで、日本は小さい割にはバラエティに富んだお天気です。
0

2016/4/28

たまむすび  その他 カルチャー

私は、昼間はTSBラジオのリスナーです。

仕事しながらだとTV見れないので、必然的にラジオ、特に午後1時からの「たまむすび」(赤江珠緒ちゃんパーソナリティー)は絶対聴きます。リアル(ラジコ)で聴けないときはポッドキャストで。

木曜日のたまちゃんのパートナーは、静岡の星・ピエール瀧さんなんですが、毎回オープニングトークでかかる曲は、木曜日はピエール選曲となっております。

電気グルーヴの曲が多いのですが、毎回面白い曲が多く、今日はプリンス関係かなっと思っていたら、なんとPSBの「Hapiness」でしたよ!



まあ、以前にサマソニ(ソニマニ)番組で、PSB見たかった(でも自分の出番とかぶって残念)と言っていたので、好きなのは確かなのですが。

たまむすびは聴取率の高い番組なので、午後の昼下がりに、日本中のリスナーにHapinessのエッサッサ(byMさん)リズムが届いたかと思うと感無量です。一応、番組のピエールさんにお礼のメールしておきました。

たまむすびはポッドキャストでも聴けますが、番組終了後の配信だと曲は切られていて、紹介コメントしかありません。

あと、火曜たまむすびの午後3時からの、町山智浩の映画コーナーも、最近ますますまっちーの暴走に磨きがかかっていて、すごいです。いつポッドキャスト配信が出来なくなるか心配なくらいです。

あと、たまむすびの前の番組、30年続いた「ゆうゆうワイド」が終わって今月から始まった「ジェーン・スーの生活は踊る」も楽しい。ジェーン・スーさんはホント才媛だよ〜(パタリロに似ているけど)。

1

2016/4/27

Register (4月22日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Register (4月22日)

クリックすると元のサイズで表示します

欧州連合のメンバーシップで、近く発表されるUKの国民投票で投票するためには、登録済の有権者である必要がある。もし登録していないなら、締め切りの6月7日までに登録を。リンクは以下。ニールx(アートワーク:Wolfgang Tillmans/Between Bridges)

Register to vote

日本人には関係のない話なのでスルーでした。

ところで、SNSなどで噂になっているネタ、公式ではないので、話半分で。

@今年10月にUSのラスベガスでライブあり?

A2ndシングルは「Twenty - Something」?

以上、噂でした。
0

2016/4/26

お返し  

先日、猫の保護活動や店頭で猫のチャリティー商品を販売している、藤枝のブティック・レガロさんに、猫人形の寄付をしたのですが(詳しくはこちら)、なんと、そのお返しをいただいてしまいました。寄付にお返しなんて〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します

レガロさんの店頭で販売している猫グッズの一部です。

上の方は緑茶のティーバッグ、真ん中あたりはピンバッチ、下のはアイシングクッキー!全部可愛いです!ありがとうございます!

レガロさんのメイン商品はお洋服ですが、最近は猫グッズも増えて、猫グッズ目当てのお客様も増えたそうです。猫好きさんはぜひ!
0

2016/4/25

たま4周忌  

もう4年経ちますか…。

4年前、時が癒してくれるとみなさんに慰められたけど、喪失感は今でもあるし、いつもそばにいるような気がするし。

ただ、ショコラとこたまがそばにいてくれればさみしくはありません。

クリックすると元のサイズで表示します

いつも楽しいたまでした。

クリックすると元のサイズで表示します

たまガーデン(お墓)はいまモッサモサ…。ごめんよ。

クリックすると元のサイズで表示します

同時に、今日は勝手にこたまの誕生日に設定。本当の誕生日を知りたいけど。

クリックすると元のサイズで表示します

たまはスコ座りが得意。スコじゃないけど。こたまっぽいな。

★九州の震災関連(ペット)の続報です。

熊本市内の全ての避難所にて、ペットの同行避難が可能になったといううれしいニュース。

詳しくは猫魂さんへ!
3

2016/4/24

もうすぐ浜松祭  日常

クリックすると元のサイズで表示します

浜松祭は5月3、4、5日ですが、一ヶ月ほど前から準備は始まってます。

うちの前の道を塞いで凧の準備してても、文句が言いにくい盛り上がりっぷり。

よそ者の私は見るだけですが、この町内出身の連れは、実は祭嫌いらしい。不参加です。

見るだけなら豪快で楽しいですよ。
0

2016/4/23

お教室  

一ヶ月ぶりのお教室、こたま店長、今日も朝からやる気です。

ンーちょっとねむ…。

クリックすると元のサイズで表示します

はあ〜気持ちいい〜、んガー

クリックすると元のサイズで表示します

今日はお客様も多く、メッチャ楽しかったでーす!
2

2016/4/22

支援ご報告そのB  ドール/仕事

先日の個展の売り上げの一部、熊本・大分の地震への支援のご報告です。

こたま家族つながりでさんざんお世話になっている猫魂の姫様が、熊本の竜之介動物病院様へ物資を送られるというので、その代金の一部に寄付させていただくことになりました。急なこともあり、自分は腰を上げずに、ただ乗りのような形になってしまい申し訳ないのですが。。。

物資はソルラクト(点滴)です。

詳細は猫魂ブログをご覧ください。

ペット同行避難場所 & 共同支援物資 & 小話

人間も大変だけど、ペットも家族、ペットも助かってほしいです。
2

2016/4/21

R.I.P Prince  日常

Princeの曲は、権利の関係でほとんどYoutubeにアップされてないので、彼の書いた曲で、すごく好きだったThe BanglesのManic Mondayを。



30年前、私を変えたと言っても過言ではない、とあるFMラジオの番組を撮ったカセットテープが今でも手元にあります。

その1時間足らずの番組は、ノンストップで当時話題の12”を流したものでしたが、その時にPSBの「Opportunities」を初めて聴いたのです。他に入っていたのがNew order、ODG、A-Ha、そしてこのThe BanglesのManic Monday。

すり切れるほど聴いた青春の曲です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ